今☆アレンジがひろがる・重×軽ヘアーが大人気☆


髪に軽さと動きをだすヘアーがここしばらく流行していますが、ただレイヤーを入れて軽さをアピールするだけのスタイルだけでは今年は物足りない!! ワンシーズン前から注目度が増している『重軽スタイル』。今年の夏はスタイルのどこかに重さを残して立体感をだす『重軽』がポイントになります。

★360度どこから見ても美しいスタイル

 重軽の特徴は重さと軽さのバランスをうまく使って立体感を作る事で360度、どこから見てもキレイでまとまったスタイルを作ることが出来ます。トップや顔周りにレイヤーを入れることで動きを作り軽さを演出。そしてどこかに重さを作りスタイルの全体のイメージを引き締めることで立体感が出てきます。

★重軽バランスのいろいろ

・セミロング~ロングの外を重くして作るクラシカルな上品なスタイル
・セミロングの毛先に重みを付けて丸みをつけて柔らかい感じの中にシャープさを。
・セミロング程度(少々短め)の内側に重さを残してシャープでクールな感じに。
 マニッシュさを感じるような。
・ロングの上側に重さを残してボリュームを作り、ワイルドな感じで。
・ショートには重めのボブやマッシュルームを基に顔周りにレイヤーで
 グラデーションを作って活動的な中に大人っぽさを。

などいろいろなスタイルを作る事ができます。

ヘアアレンジ

★重軽アレンジの効果とは

何と言っても360度どこから見ても立体感があるので後頭部が「ぺったんこ」なんていうイメージは作らない、顔周りの毛量を調整しているのでアレンジがいろいろ楽しめて簡単。ヘアーのどこかに重さを残すことで頭部に引きしまったメリハリのある視覚を与えるので“小顔効果”が生まれます。

 『重×軽スタイル』にチャレンジしていいこと尽くしの効果を楽しんでみましょう。