“美”の基本!! 今すぐ増やしたい、乳酸菌!!


乳酸菌

乳酸菌は便秘解消だけではないのです。体内からすっきりさせ脂肪を分解する美しい体を作るために必要な“美”の基本なのです。

★『乳酸菌』とは?

乳酸菌とはブドウ糖などの糖類(炭水化物)を分解して乳酸を生成する菌の事です。腸内にいる常在菌で最近では「善玉菌(乳酸菌)」「悪玉菌」として知られています。この2つがバランス良く存在することで腸内環境が正常に保たれます。善玉菌を腸内に増やすだけで体に様々な効果を生みだしスッキリ美人になることができます。腸内を酸性にしてしまうと悪玉菌が一気に増えお肌の敵、美の敵、便秘になり様々な“悪”が体におきてしまいます。腸内を酸性にしないよう気を付けましょう。

★乳酸菌が増えると老廃物+毒素の発生が防げる!!

乳酸菌は免疫細胞(マイクロファージ)を活性化させアレルギー抗原を攻撃する細胞たちを助けます。免疫力を高める事によって免疫力のバランスを保ちアレルギー症状も抑えられるのです。
また乳酸菌には脂肪を分解し中性脂肪を作る膵リパーゼの働きを抑制する効果があります。そうすると分解+吸収されなかった脂肪は便として排出、中性脂肪・コレステロールの吸収量を激減させることが出来るのです。

★乳酸菌を多くとれる食品

乳酸菌を多く含む食材は手軽に手に入れられるものばかりです。良く知られているものでは“ヨーグルト”です。自分の腸に合ったものを見つけることがポイントです。チーズや納豆。納豆は夜食べることによって寝ている間に乳酸菌を増やす効果があるそうです。その他お味噌汁やお漬物などがあげられます。お漬物はぬか漬けやキムチに乳酸菌が特に多く含まれているようです。

どれも日本人の食生活には欠かせないものばかりです。
サプリメントを利用する事で手軽に摂取する事はできますが、毎日の食生活を作る事で食物の中から摂取する事が一番です。

正しい生活・食習慣を作る事は確実に“美”に繋がりますね。