通勤時間にゆるゆるダイエット♪ウォーキングダイエットで確実に痩せる為に…!


ウォーキングダイエット

今年は大雪が降ったりと、厳しい冬でしたね…しかし春はもうすぐそこです!
皆さんは春を迎える準備は整っていますか?
厚着で見えないのを良いことに、寒くて出不精になっていた冬の間に蓄えてしまった体のお肉。暖かくなる前にどうにかしたいもの!

しかし、やはり無理なダイエットはツライし長続きしません。
そこで、今回皆さんにオススメしたいのは『ウォーキングダイエット』です!

今さらウォーキング?と思うかもしれませんが、ウォーキングは派手さこそ無いですがこつこつ堅実に続ければ確実に効果が得られるダイエット法です。
今から初めたら、薄着の季節にはスッキリボディーになっているハズ!
それでは、今から始めたいウォーキングダイエットのイロハと、グッズを紹介します♪

◆通勤時間をダイエット時間に!

ダイエットの為に運動しなきゃと思っても、仕事が終わってからジムに行く時間も気力もないし、休みの日だってのんびりしたい!
だからダイエットと言ったら基本、食事制限のみ。こういう人、かなり多いのでは?

それでも、確実に綺麗に痩せるためには運動は必要不可欠。
そこで、働く現代女子に提案したいのは、通勤や通学の時間を利用して、ウォーキングをしてみては?というもの。
なにも家から会社までを歩く必要はありません。例えば乗換の駅からは電車に乗らずに歩いてみるというのでもOK!
会社には毎日行きますから、必然的に毎日ダイエットの時間がとれます!

◆ヒール女子でもウォーキング?

通勤時のウォーキングとなると、問題になってくるのが靴。
さすがに会社にスニーカーではいけない…という人もいると思いますが、安心してください!今はウォーキング女子の為に、ヒールやパンプス、ハイカットのインヒールスニーカーなどなど、さまざまなタイプのウォーキングシューズが発売されているんです!
その為履き替える必要もなく、会社でもそのまま過ごせてしまうようなデザイン性の高いものがたくさんあるので、ぜひ探してみください♪

◆大切なのは距離じゃない!

しかし、中には毎日5キロ以上の道を往復していたとしてもなかなか痩せない人もいます。
それは『歩き方』に問題があるから。正しい歩き方をしないと、痩せるどころか体の歪みなどを生み、逆効果になってしまうことも!では正しいウォーキングの姿勢を学んでいきましょう♪

◎背筋を伸ばして顎を引く

正しい姿勢で歩くと、腹筋に効いている感覚が分かると思います。

◎大股早歩き

これはかなり大事で、周りの人を追い抜いて行くくらい大股でビュンビュン歩くように心がけしょう!

◎バッグは交互に

通勤時なのでもちろん荷物を持っていると思うのですが、ずっと同じ手でバッグは持つのはNGです。10分ごとに持つ手を変えるなど、交互に持つことで体が歪むのも防止できます。

以上のことに心掛けで皆さんもぜひウォーキングダイエットにチャレンジしてみてください♪
寒さもだんだん和らいできたこの季節、冬に凝り固まった体を動かすのはとても気持ちが良いですよ!

関連リンク
・ウォーキングダイエットで効率的に楽しく痩せるコツとは