甘辛コーデで周りに差を付けよう!今、断然マニッシュシューズが可愛い!


マニッシュ

女の子の特権といえばハイヒール!履くだけで一気に女子力がアップするような、そんな気がしますよね♪
でもちょっとまってください!
ハイヒールももちろん魅力的ですが、今は断然マニッシュシューズが可愛い!普段は履かない人には少し勇気のいるアイテムかもしれませんが、フェミニンな服装にもバッチリ合っちゃうんです!
今回は『マニッシュシューズ』についてお話したいと思います♪

◆マニッシュシューズとは?

“マニッシュ”とはそもそも男性的なというような意味合いの言葉。
つまり直訳すると男性的な靴ということ。“おじ靴”とも呼ばれているだけあって少々オールドライクなデザインが特徴。オックスフォードや編上げのワークブーツなどが代表的な型。

◆デートこそノンヒールで!

デートにはヒールで臨む!という方も多いのではないでしょうか。
しかし、デートで意外に大事になってくるのが彼との身長差。ヒールを履くことによって彼との身長差が縮まってしまっては、せっかくフワフワフェミニンスタイルでキメても、彼からみた可愛さは半減してしまうかも。初デートなら尚更、小さくて可愛らしい女の子でいたいですよね♪

◆マニッシュシューズを履いてみよう!

それでは、マニッシュシューズの王道コーデを紹介したいと思います!

◎ウエストインスカートやショートパンツ

マニッシュシューズは靴の丈が短い分、ニーハイソックスや薄手のタイツとの相性が抜群です。
大胆に脚を出すコーデにマニッシュシューズを合わせるだけで、一気に嫌味のない上品さが生まれます。

◎ニットワンピやシフォン素材のブラウスなど

女性らしくふんわりとしたシルエットを、あえてマニッシュシューズで合わせると全体が引きしまった印象になります!
甘辛コーデにマニッシュシューズは必要不可欠。

◆可愛くキメたい時こそ!

今や様々なデザインのものがあるマニッシュシューズですが、まず1足目には黒や茶色など無難な色をチョイスするのがオススメです。
服にも合わせやすく使い勝手が良いのでかなり重宝しますよ♪

皆さんも、可愛くキメたい時こそ足元はマニッシュシューズでメリハリをつけてみてはいかがでしょうか!