アヒル口、困り顔の次は『うさちゃん顔』が熱い!究極愛されメイクで旬顔に!

うさちゃん顔

アヒル口や困り顔などなど、表情にもその時その時の流行り、つまり“旬顔”がありますよね!最先端女子はメイクを変えるだけではなく、表情も作るなどその徹底ぶりを見せています。
そして、気になる最新の“旬顔”。それは「うさちゃん顔」なるもの・・・・!
今回はこの「うさちゃん顔」について詳しくお話したいと思います!

◆「アヒル」が「困って」「うさちゃん」に?

うさちゃん顔とはいったいどのようなものでしょうか!
もともとは女性ファッション雑誌「Vivi」が特集を組んだことがきっかけで話題になりました。

うさちゃん顔の最大のポイントは、男女だれからにも好かれる顔なんだそうです。

昨年『あまちゃん』でブレイクした、能年玲奈さんや、ナチュラルで飾らない雰囲気が魅力的な長澤まさみさんがうさちゃん顔の代表!
気張りすぎず、ふわっとした愛されメイクがまるでうさぎみたい!と大人気に。

◆うさちゃん顔の定義!

◎黒目がちの目にぷっくりとした涙袋
◎ふんわりしたマットな白肌
◎逆三角形のすっきりしたフェースライン
◎口角の上がった小ぶりの唇

以上が今をトキメクうさちゃん顔の定理!
それでは詳しく説明して行きます!

1、まずはアイメイク

アイシャドウはピンクをベースにグラデーションを作ってください。そしてアイラインはキワまで、やや太めに引きます。大事なのは涙袋!ホワイト系のシャドウを下まぶたに乗せてぷっくりとし涙袋を演出してください。うるうるとあどけないアイメイクはうさちゃん顔には必要不可欠です。

2、次にベースメイク

ベースメイクは明るめのマット系ファンデーションを使い、ナチュラルに仕上げてください。そして何より大事なのは日頃から肌ケアをきちんとして素肌力を底上げすること!

3、最後にリップで決まり!

うさちゃん口で大事なのは、グロスやリップを付け過ぎない事。
薄い色の口紅を使い、強調していないのに存在感のあるぷるぷる唇を目指しましょう!

◆守ってあげたい・・・♪

うさちゃん顔においてセクシーさはNG。
甘えていないのに甘えて見え、思わず構ってしまいたくなるようなうさちゃん顔をマスターして、あなたも愛され女子を目指してみてはいかがでしょうか♪