ギンガムチェックが絶対くる!今春イチオシ柄で一気に今年顔に!


20140221 ファッション

今季トレンドNO.1とも言われるギンガムチェック。一点投入で、モノトーンやダークカラーがメインの秋冬コーデから一気に春らしく、また今年らしくなります!

■定番柄がトレンドに?

柄の中でも定番中の定番であるチェック柄。人気が衰えないのは、アレンジがとても利くからです。その中でも今季のトレンドであるギンガムチェックは、取り入れ方を間違えると子供っぽくなってしまいます。うまく着こなしましょう。

■流行カラーのギンガムで

トレンド柄と一緒にトレンドカラーも取り入れましょう。今季はパステルカラーのギンガムチェックがおすすめ!ガーリーっぽくなりすぎるように思いますが、他のアイテムをモノトーンやネイビーにすることでシンプルに仕上げられます。
また、パステルカラーに抵抗がある方は黒や青のギンガムですと甘くなり過ぎないです。

■押さえておきたいギンガムチェックアイテム

・ビスチェ

昨年の夏に流行したビスチェが、今季はギンガムチェック柄で登場しています。セクシーな印象のため何となく敬遠しがちですが、ギンガムチェックなら適度なカジュアル感がでるので挑戦しやすいです。

・セットアップ

秋冬から爆発的な人気のセットアップも春夏はギンガムチェックで取り入れましょう!1セット持っていれば、手持ちの服と合わせて何パターンも着回しが作れるので、とてもおすすめです。

・ハイウエストボトム

こちらも引き続き流行るであろうアイテムのハイウエスト。スキニーパンツやタイトスカート、フレアスカートなど選ぶアイテムによって印象は大きく変わります。いろいろなギンガムチェック柄のボトムを取り入れてみてください。

そろそろ春物をゲットしたくなる時期ですよね。まずはシャツから、アウターやニットと合わせて着るだけで周りより一歩リード!是非試してみてください♪