世の男性が夢中!冬だけの「マフモコ女子」の威力とは!


マフモコ

男心を理解するのは、時にとても困難。男女が本当に分かり合える日はくるのか…。
そんな中、この季節に男性から絶大な人気を集めているのが「マフモコ女子」
今回はこの「マフモコ女子」を詳しく検証してみます!

■「マフモコ」の威力

ある程度の髪の長さがある人がマフラーを巻いた時、後頭部の髪が「モコ」っとなりますよね。マフラーに髪がモコっとなるというところを合わせて「マフモコ」と呼ぶんだそうです。
それが男性に「萌え」を感じさせるらしいのですが、女子としては「そこ?!」と思ってしまいます。
しかし!なんと今やマフモコ女子だけを集めた写真集も出ているほど、その人気は確かなもの。
いったいなにがそれほどまで男性を引き付けるのでしょうか?

■ここに「萌え」ている!

後頭部にボリュームをもたせたヘアースタイルはふんわりとしたシルエットになり、女性的なやわらかい印象を作ってくれます。
これがマフラーを巻くことで自然に仕上がり、またマフラーを巻いただけというラフさにちょっとした隙を感じて可愛くみえるんだそうです。
確かに、マフラーにふんわりと包まれた姿は何か小動物を思わせるような愛らしさを感じる気がしますよね!

■ヘアーケアも念入りに!

そこまで世の男性を萌えさせている「マフモコ女子」。ならばそこを狙わない手はありません!
マフモコ女子になるにあたって不可欠になってくるのがサラツヤの髪!
傷んだ髪でマフモコをすると、どうしてもボサボサに見えてしまいます。
綺麗な丸いシルエットを作る為にはトップにレイヤーがあまり入っていないツヤ感のある髪である事が大切です!
あらかじめ、ドライヤーやコテを使ってふんわりと丸みを作るようにブローすると良いでしょう!

■大事なのはナチュラル感!

マフラーは出来るだけ大判の物をチョイス!ふんわりとマフラーを巻いたあと自分で髪を引き出すことはせずに自然に出るに任せましょう。マフモコはあくまで「狙っていない」「隙がある」感じが男性の心を掴むのです。
この季節しか出来ない「マフモコ女子」に皆さんも是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか♪