唐辛子を食べて美と健康を手に入れよう♪

唐辛子

~辛い唐辛子歴史と特徴

唐辛子は、南米を原産とするナス科トウガラシ属の一年草植物の実で、香辛料と使用させることが主とされています。

唐辛子は辛さのランクが様々!世界中に500種類以上が存在すると言われています。
甘味のあるししとうやピーマン、パプリカも唐辛子の仲間です。
見た目、かなり似てますもんね♪

~カプサイシンの作用

唐辛子の辛味成分は皆さんよく耳にされる、カプサイシンです!
カプサイシンには、血行をよくし身体を温めたり発汗を促す作用があります。

だから、最近では香辛料だけではなく、ダイエット用ボディジェル、リップパックなどに配合されることも増えてきました!
塗るだけで暖かくなったりヒリヒリしたり、是非自分の体でどんなカプサイシン効果がるかチェックしてみてくださいね♪

~唐辛子の栄養素

唐辛子にはカロチン・ビタミン・B1・B2・Cなどが豊富に含まれています。
食欲増進作用もあるので、まさに今の時期、夏バテ防止に効果的です!!

韓国料理もいいですし、最近大人気のブータンの国の料理にもかなりの辛い唐辛子が入っています!ブータン人は何と、子供のころから唐辛子を食べているそうです。

唐辛子というより野菜感覚で毎日ポリポリ。唐辛子の中にチーズを入れて美味しそうに頬張っています♪
日本の料理にも唐辛子を薬味として入れるとさらにおいしくなる、うどんや蕎麦、焼き鳥、鍋など色々ありますね!

自分にあった摂取方法で、取り入れて美容と健康づくりに役立てていきましょう♪♪

唐辛子