一つは持っておきたい!世界に愛されるハイブランドで目指せオトナ女子!


ハイブランド

皆さんは好きなファッションブランドは有りますか?中には、特にブランドは気にしないという人も多いと思います。
しかし、そんな人でも一度は「ハイブランド」に憧れた経験、ありませんか?
高価なため気軽には買えないにもかかわらず、長い間世界中で愛されるハイブランドのアイテムを一つは持っておきたい!そう考えている方に、今回は“初心者の為のハイブランド”に関してお話したいと思います!

■ブランド志向?大人のステイタス?

日本人はブランド好きという話、よく聞きませんか?
そう言われるようになった理由の一つとして、日本人は海外に行くとブランド品を多く買いあさってくるらしく、その姿が現地の人にはとても奇妙に映るそうです。

日本人の多くは、ブランド好きというよりも“流行りもの好き”という方が正しいかもしれません。
毎年様々なトレンドが出てくるなか、数年前には“ダサい”とされていたものが今年になったら皆がこぞって買いだしたというのはよく有る話。
多くの日本人にとって「皆が持っているから」というのは購買理由として十分なのです。

■これは持っておきたいオススメ「ハイブランド」は!

それでもやはりハイブランドのアイテムを持っていることは“大人のステイタス”の一つ?
そこで今回は、女性なら一度は憧れるブランド「シャネル」をピックアップして初心者さんにオススメのアイテムを2つ紹介したいと思います!

◎シャネルのバックはマストアイテム♪

シャネルのアイテムを一つ選ぶならマトラッセがオススメ。マトラッセとはシャネルを代表する定番のバッグの名称。ダイヤ方で格子状のデザインを皆さんも一度は見たことがあるのではないでしょうか?
シンプルですが品のあるチェーンバックは幅広いスタイルに合います!

◎シャネルのコスメで決めて!

服やバックにはまだ手が出せない…という方はまずコスメから入ってみてはいかがでしょうか?
オススメは口紅です。パッケージも可愛くわりとリーズナブル。
なによりその付け心地の良さには感動します!プレゼントやお土産にも喜ばれるのでチェックしとくといいかもしれないですね♪

たかがファッションと思う方も多いかとは思いますが、その道の頂点に君臨するハイブランドのアイテムが放つどこかしっとりとした妖艶な雰囲気は、きっと手にしたあなたの女子力をググッと持ち上げてくれることでしょう♪