まつ毛でお相撲さんを持ち上げる??時代は“盛る”から“育てる”まつ毛へ!


まつ毛

アイメイクの中でも顔の印象を決めるのにとても重要になってくるのがまつ毛。
目をパチッと大きく見せてくれる、長くボリュームのあるまつ毛にはやっぱり憧れちゃいますよね!まつ毛美人を目指してメイクやケアに日々勤しんでいる人も多いハズ!
そこで今回は、最新のまつ毛メイク事情を詳しく紹介したいと思います!

■時代は“盛る”から“育てる”へ!

まつ毛メイクといえば、マスカラ・つけまつ毛・まつ毛エクステなどを駆使していかに“盛れる”かに重点が置かれていたと思います。
しかし、近年はまつ毛美容液などを使って自まつ毛を“育てる”方向にシフトチェンジしているそうなんです。

■まつ毛で力士を持ち上げる?

男性用ヘアケアシャンプーNo.1シェアを誇るスカルプDの発売元アンファーがまとめた、まつ毛に関する調査で面白いものを見つけたので紹介します!

つけまつ毛を付けた時のまつ毛への負担を数値化したところ、その1年分の合計数値は約95kgの力士を1cm持ち上げる時の仕事量と同等だということがわかったそうなんです!

また、まつ毛エクステを付けた場合は、約61kgのものを1cm持ち上げる仕事量に相当し、言い換えれば女子柔道選手1人を持ち上げるのに等しいレベル。

更に、つけまつ毛をはがすときにまぶたを引っ張る負担は約26kgで、ブルドックを1cm持ち上げる仕事量と同じだということがわかったんです!

■まつ毛専用の美容液!

このように、まつ毛を盛ることによって自まつ毛に大きな負担が掛かると、その結果傷んだり抜けたりしてしまうんです。
その為、自まつ毛を守るためには正しいまつ毛ケアがとても大事になってきます。

まつ毛ケアの方法としては、まつ毛専用美容液がオススメ。
年々そのラインナップが増え続けていることでも、女性のまつ毛ケアへの意識が高まっていることが分かりますよね!

皆さんも、“盛る”まつ毛から“育てる”まつ毛にシフトチェンジして、美まつ毛を目指してみてはいかがでしょうか♪