パパイヤ人気沸騰中!ハワイのNO.1デトックスフルーツが話題


今ハワイ産のパパイヤが大人気です。理由はもちろん、みずみずしくておいしい、ということ。しかし、それだけではありません。味だけではなく、体と美容にうれしい要素がたくさん含まれているからです。
今回はハワイのパパイヤに注目します!!

o0400026612122307904

◆何故、ハワイのパパイヤがいいの?

ハワイ独特の気候の中で育てられるパパイヤ。昼間は灼熱の太陽に照らされ、夜は冷涼な空気に包まれます。水はけがよくミネラルを十分に含んだ火山性土壌が、あの独特の甘さと香りのパパイヤに育てます。
アメリカの消費者団体が選ぶ「ファンタスティックフルーツ」でも常にベスト5に入っています。

◆パパイヤの美と健康の秘密はなに?

ハワイのパパイヤの魅力はおいしさと豊富な栄養源を持ち合わせていることです。

低脂肪で食物繊維を豊富に含むパパイヤは、コレステロールを下げる効果があり、そして、なんといってもデトックス作用(解毒)においては、日本で行われた比較調査でフルーツ第1位です。
イソチオシアネートと呼ばれる毒消し成分が含まれていて、肝臓の解毒酵素の働きを促し、有害物質を無毒化する機能をサポートしてくれます。

デトックス力の強いパパイヤなら1日200g程度食べるだけで効果が期待でき、一度食べると解毒作用は3日程度続くといわれています。

その他、抗酸化物質である3つの栄養素、ビタミンC+Eにベータカロチンも多く含み、コレステロール酸化を防止し、血管壁を破壊し心臓発作や心臓麻痺などの生活習慣の予防にも効果が大きいといわれています。
また、パパイヤは体を冷やす作用もあるので、夏の熱い日には熱中症予防にもなります。

カルシウム・カリウム・ビタミンA+Bも豊富にふくまれています。

パパイヤと聞くと、フィリピン産のイメージが大きいと思われますが、次は是非、ハワイからの贈り物のパパイヤも食べてみてくださいね。