楽して綺麗になりたい!ズボラさん必見、○○を引っ張るだけの美容法とは?


美容法

毎日忙しい働く女子にはなかなか美容に時間をかける暇がないのが現実。
また、ダイエットや美容の為に始めたことも3日坊主で続かないという人もいるのでは。
そんな人たちにオススメしたいのが「引っ張るだけ美容法」。名前だけみるとなんのこっちゃ?と思うこの美容法ですが、簡単なのに嬉しい効果が期待できるんです♪
今回はこの「引っ張るだけ美容法」について詳しくお話したいと思います!

■引っ張るだけで綺麗になれる!

「引っ張るだけ美容法」はいったい何を引っ張るのかというと、それは身体の先っちょ。つまり末端部分なんです!
末端を引っ張ることによって様々な効果が得られると言うんです。詳しい方法は以下の通りです。

◎耳を引っ張ると…

耳にはたくさんのツボが集中しています。耳を上下に引っ張ったり回したりすることによって、顔の血行が良くなりむくみが改善され、フェイスラインがスッキリします。
また、眠気を覚ます効果もあるので、仕事中睡魔に襲われたときになどに軽く引っ張ってみてください!

◎足の指を引っ張ると…

ヒールやブーツなどで私達女性の足には毎日かなりの負担がかかっていますが、足の裏には足ツボマッサージからもわかるように、たくさんのツボが集まっている重要な箇所でもあるんです。
足の親指を引っ張ると、全身の筋肉にストレッチ効果が生まれるんだそうです!他の指も一本ずつ丁寧に引っ張ったり回したりすると、血行を促進して末端冷え症などにも効果的です!

◎手の指を引っ張ると…

疲れている時に試したいのは、指先を引っ張りながらのマッサージ。
指を1本ずつ反対の手で握りこみ、引っ張るような感覚でマッサージします。何度かくり返すと指先がポカポカしてくる感覚がわかると思います!最後に指と指の間を親指と人差し指でもみほぐすようにするとさらに効果的。頭がスッキリするので仕事中にもオススメです!

■身近なところから綺麗に…♪

先端を引っ張るだけならどんなズボラさんでも簡単にできますよね!「引っ張るだけ美容法」、思い出した時に是非やってみてください♪