女性の笑顔が世界を救う?「笑う」ことで皆が幸せになれるその理由とは?


幸せ

皆さん最近笑っていますか?
笑うことは人にとってとても大切なこと。精神的な面はもちろん健康面にも大きく関係してくることが近年の研究で分かっていて、実際がん患者への治療として“笑い”を取り入れている医療機関もあるんだとか。
そんな“笑い”は私たち女性にとってもとても重要で、ほんの少しの微笑みが普段の生活を大きく変えていくことになるかもしれません・・・!
今回は「笑顔」についてのお話です♪

■笑顔がもたらす効果とは?

◎ストレス解消!

女性は、笑顔になると、「オキシトシン」というホルモンが増えます。その影響で、ストレスが減り、愛情深くなるそうです。「オキシトシン」は愛のホルモンとも呼ばれています。
また、笑顔には心拍数を下げて気持ちを安定にしてくれる効果があるのでイライラしたときには出来るだけ笑顔を作るように心がけてみてください!

◎不安解消

笑うことによって更に「エンドロフィン」というホルモンも分泌されます。幸福ホルモンとよばれるエンドロフィンは、ストレスや不安を解消する作用があるほか、痛みなどの感覚を鈍らせる働きもします。

◎免疫力を高める

笑うことによって今話題のNK(ナチュラルキラー)細胞という免疫力をつかさどる物質が細胞を活発にしてくれます!

■女性の笑顔が世界を救う?

恋愛においても笑顔がキーポイントに。
男性は女性の笑顔にある種の「癒し」を感じるそうなんです。
その為、笑顔の女性とは“一緒にいたい”と本能的に感じ、結果恋愛がうまく行くことに繋がります。
確かに、いつもムスっとした人よりニコニコ笑顔でいてくれる人の方が良いに決まっていますね♪

更に、人間の脳は他人の笑顔を認識すると自分も笑顔を作ろうとするそうなんです。つまり笑顔は連鎖していくんです!

コチラが意識的に笑顔を作ることで周囲の人も笑顔に出来るなんて素敵ですよね♪
皆さんも今日から口角をあげて笑顔を作ることを心掛けてみてはいかがでしょうか!