なかなか落ちない下腹のお肉にはフラフープが効く!!

toy_aruaru_03

いくらダイエットを頑張ってもどうしても下腹のぽっこりがなくならない・・・。そう嘆いている人も多いのでは?
それもそのはず、下腹は部分痩せが最も困難な箇所。一番初めにお肉がついて、最後まで残ってしまうというラスボス的存在なんです!
そこで今回はあるアイテムをつかってた下腹撃退法を紹介したいと思います。
そのアイテムとは「フラフープ」!
小学生の頃にやった記憶があるのではないでしょうか。実はこのフラフープを回す動作が下腹のお肉をとるのにとても効果的なんです

■フラフープで痩せる仕組み

フラフープとはいわずもがな、あの大きなわっかのこと。新体操などの競技で使われることが多く学生の頃は体育館でよく目にしましたが、大人になってから回した人はあまりいないのでは?
フラフープで遊んだ経験がある人はわかるかと思いますが、フラフープを回すのは見た目よりも難しいんです!
腰と全身を上手に使ってリズムよく動かなければすぐに下に落ちてしまいます。

フラフープが上手に回せている時は、体の軸は中心にありそのうえで腰だけを動かしているのでウエスト周りをダイレクトに使うことが出来るんです。
また、長時間回すことにより有酸素運動となり脂肪燃焼にはかなりの効果を期待できます!

■フラフープを回してみよう!

では実際、フラフープを回して見ましょう!
綺麗なボディーラインをつくるために、右回りと左回りを交互にバランスよく行いましょう・

右20分、左20分の計40分。
大変なように思いますが、慣れてくればテレビを見ながらなど出来るので意外に時間も早く経ってしまいます。
最初のうちはフラフープが落ちてしまいなかなか連続して回せない人もいるかもしれませんが、簡単な動作なのでコツを掴めばすぐ出来るようになるので安心してください♪

■フラフープ応用編♪

慣れてきたら開いている足の幅を狭くしてみたり、フラフープにビニールテープを巻いて付加をかけるとさらに効果的です!
フラフープはおもちゃ屋さんなどに売っていますが、ネットでもたくさんの種類があるのでそちらを利用するのもいいかもしれません。狭いスペースでも出来るので下腹のお肉に悩んでいる方は是非試してみてはいかがでしょうか♪