バレンタインまであと5日!今からでも間に合う『駆け込み美肌術』で後悔しない”一番綺麗な自分”を作る!


バレンタイン

今年もこの季節がやってきました!
皆さんはバレンタインの作戦(!)はもう決まりましたか?

本命チョコに想いを託す人、大切な人に日頃の感謝を伝える人、会社仲間にばら撒く人(笑)とそれぞれあるとは思いますが、バレンタインはどこか心がそわそわする特別なイベントですよね♪
しかし、このイベントで気を付けなければいけないのはチョコのチョイスだけではないんです!手渡すあなた自身の準備は整っていますか?
せっかく可愛いチョコを渡しても、肝心のあなたのお肌が荒れていては効果も半減してしまうかも…!

大事なその日を後悔しないように、“とっておきの自分”を作りましょう!
そこで今回は、バレンタインまで一週間を切った今からでも間に合う「駆け込み美肌術」を紹介したいと思います!恋愛を成就させたい人は要チェックです!

■バレンタイン前は食べ物を意識して!

食事は腹八分目に抑えましょう!肌荒れに関係ないと思うかもしれませんが、腸内環境を整える事は美肌にとても大事なことなんです!

そして、生の野菜や果物を出来るだけたくさん摂るように心がけましょう。
言わずもがな、美肌にビタミンは欠かせない栄養素です!

■バレンタイン前日は睡眠をたっぷりとる

肌の細胞は寝ている間に再生されます。睡眠不足が続くと肌のターンオーバーを促す成長ホルモンが十分に分泌されず、たるみやくすみの原因になるほか、既に出来てしまっているニキビや肌荒れの治りも遅くなります。

■バレンタイン5日前からは汗をかいてデトックス!

汗をかくことで、肌に溜まった汚れや古い細胞・角質などを排出しましょう!
運動が理想的ですが、なかなか時間が取れない人は半身浴などでもOK!その時にホットタオルで顔を温めると毛穴が開き汚れが落ちやすくなります。

■普段の化粧水でとにかく保湿!

毛穴の汚れを落とした後は、しっかり保湿をしてください!
そして、特別な日の為だからと言っても、いつもと違う化粧水や美容液を使うことはしないでください。
新しい化粧品で肌のバランスが崩れてしまい、それが新たな肌荒れに繋がる可能性が!
この期間は、普段使っているものを少し多めに使うくらいに留めておくのが賢明です。

5日あれば、その肌荒れも綺麗に治りますよ!
完璧な自分で、悔いの残らないバレンタインにしてくださいね♪成功を祈っています・・・!