朝食に新たなブームの兆し!栄養満点のヘルシー食材「ミューズリー」に注目!


ミューズリー

皆さん、毎日朝食はしっかり食べていますか?
朝食を摂る事は、健康面はもちろん美容面にも大きな影響を与えるんです!
とは言っても、なかなか毎朝バランスの良い食事を用意するのは大変ですよね…。

そこで今回は、以前流行ったグラノーラに並ぶような、朝食にピッタリの食材を紹介したいと思います♪

■ブームの予感!

テレビ番組でも紹介され、今年ブームが予想されている食材が「ミューズリー」です。
ミューズリーはグラノーラと同じくシリアルの一種で、グラノーラと違ってそれ自体に味がついていないので、より素材の味が楽しめ、甘みを加えていない分ヘルシーなのが特徴です。
ダイエット中でグラノーラのカロリーが気になっていた方にもオススメの食材なんです!

■ミューズリーとは?

ミューズリーは、スイスが発祥。オートミールをベースに、押し麦、からす麦などの麦類。そしてナッツ。レーズンや干バナナ等のドライフルーツも少し。
これに砂糖やはちみつをまぶしてオーブンで焼くと「グラノーラ」になります。

味はというと、“鳥のエサ”と比喩されることも多く、穀物そのものの味ですので「美味しくない」という声も…
しかし、その栄養価はかなり高いので朝食には是非食べておきたいもの!
そこで、味はいまいちなミューズリーを美味しく食べる方法を紹介したいと思います!

■簡単!ミューズリーレシピ!

◎ミューズリー+無糖ヨーグルト+ココア

ココアをたっぷり入れることで食べやすくなります!

◎ミューズリー+無糖ヨーグルト+フルーツ

お好きなフルーツの上にミューズリーとヨーグルトをかけて食べます。お好みではちみつを垂らしてもOK

◎ミューズリー+アイスクリーム

少し溶かしたアイスにミューズリーを練り合わせてもう一度冷凍庫で固めてから食べます。
ミューズリーによって食べごたえのあるアイスが出来ます、夏にもピッタリです!

朝食にミューズリーを食べると、その日の不足しがちな栄養分を補うことが出来ます。
また、食物繊維も豊富なので便秘気味の方にもオススメです!
少し大きいスーパーなどで手に入れる事が出来るので、皆さんも是非試してみてくださいね♪