生地を丸ごと焼いて作る繊維?炭の力を使った『オルガヘキサ』が凄い!


オルガヘキサ

今の季節、ヒートテックなどの機能性インナーを着てバッチリ防寒対策をして家を出る人も多いと思います。
しかし、電車内や屋内ではエアコンが効いてじんわり汗ばんでしまうことも。
上着のようにパッと脱げればいいのですがそうもいかないインナーは選ぶのに困ってしまいます。
そこで、今回はそんな今の時期にオススメな「オルガヘキサ」というアイテムです。

■炭の力!

オルガヘキサとは、従来の粉砕した炭を練り込んだだけの炭繊維とは違い、最新のナノテクノロジーを駆使して作られた天然由来の綿を中心とした素材をそのまま炭にした新しい天然素材です。
特殊な製法で繊維をまるごと焼成して作り上げた100%植物性炭素繊維なんで、その機能性から今各方面から注目を集めているんです。

■オルガヘキサの特徴とは?

◎血行促進

血行を良くし、体の隅々まで酸素を運び、美肌を作ってくれます!

◎遠赤外線効果

オルガヘキサは遠赤外線を放射しているので体の芯まで温めてくれ、さらにダイエット効果も期待できます。

◎ストレス改善

血行促進によってストレスを解消・発散できる

◎消臭・抗菌

100%炭のオルガヘキサは消臭効果、殺菌力も高い

以上の効果が期待できるので、例えば寒い出勤時には体を芯から温めてくれ、そのあと室内で汗ばんでしまったとしても、その汗の臭いを消してくれるという優れものなんです!

■その用途はさまざま!

オルガヘキサを使った商品がたくさん出ています!

◎美容

 ・美容パフ・アイマスク・リフトアップセット

◎健康器具

 ・骨盤ベルト・リストバンド・ネックヒーラー・美容ソックス

◎冷え対策

 ・リラックスシート・お腹用インナーウォーマー・ひじ用ウォーマー・ひざ用ウォーマー
その他にも、スリッパや五本指サンダルやその上に寝るだけでどの効果を得られるというシートなども。
価格はインナーシャツでだいたい10,000円前後と少々お高めですが、これからもっと広く知られるようになればもっと手軽に手に入るかも知れませんね♪
皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか!