もうすぐバレンタイン!本番を迎える前日にやるべきこと、5ステップ☆


バレンタイン

今年もこの季節がやってきました!

男女問わずドキドキが隠せない、バレンタインです♪

女子が胸を張って思いを伝えることができるイベントとあって、この日にキレイの標準を合わせる人も多いのではないでしょうか??

さぁ、いざ勝負の日!

前日にやれることは全部やって、最高の自分で挑みましょう♪

■前日にやるべき5ステップとは

1.半身浴をする

まず身体に溜まっている毒素を全部出しましょう。
自分をまっさらな状態にしてから、色んなケアを始めると効果的です。

半身浴には、塩と日本酒を投入してスペシャルケアがオススメです。
塩と日本酒は市販のもので十分なので、こういう時は量をケチッちゃダメ。バシバシ使いましょう。

長風呂が苦手な方でも、短時間でたっぷりと汗がかけますよ。

あとは、好きなアロマオイルを2.3滴垂らせば心も穏やかになり、当日の笑顔も内側から輝くものになります☆

2.スクラブをする

半身浴で肌が柔らかくなったら、スクラブをしましょう。

ふいに肌が触れ合った時に、ツルツルでモチモチだったら男性からのポイントアップ間違いなしです!

やり方は、お好みのスクラブでいいので、優しく円を描くように全身をマッサージしてください。

ここで強く擦ると肌を痛めたり、必要な皮脂まで取ってしまい乾燥が進んでしまうので、ほどほどに。

3.顔はピーリングをする

ピーリングで古い角質を取り除けば、翌日の化粧のノリがまるで違うんです!
バレンタインの接近戦に備えて、むき卵肌を手に入れましょう☆

男性は、メイクについて詳しくない代わりに肌が綺麗かどうかは、ちゃんと見ていますよ。

4.パックをする

お風呂から上がったら、間髪入れずに即パックです。

実はお風呂場から出た、その瞬間から乾燥は始まっているんです。

いいオンナの定義は「潤っている」こと☆
顔だけではなく、ボディクリームで全身の保湿を徹底して完璧です!

5.ストレッチをする

簡単なものでいいので、自分が伸ばして気持ち良いと感じるストレッチをやってくださいね。

バレンタイン!と意気込んだり、緊張したりするかとは思いますが…
ココロとカラダを十分にほぐしておきたいですね☆

年に1度、女の子が積極的になれる日。それがバレンタイン。

「これだけ綺麗になる努力をしたんだから大丈夫!」
と自分に自信をつける魔法をかけてあげてくださいね☆

あとはスマイルを欠かさずに…いざ出陣♪

image