よもぎ蒸しの驚異的効果!女性の悩み解消+美肌作りに大ブレイク中


韓国ではすでに600年も前から伝わる民間療法の『よもぎ蒸し』。婦人科系のお悩みや冷え症なども含め、体をじんわりとゆっくり温めることで、癒しを与えながら体質改善していきます。

よもぎ蒸し

◆『よもぎ蒸し』ってなに?

よもぎ数種類の薬草を煎じ、漢方成分を含んだ蒸気で下半身から温めるという、元々は韓国から伝わる民間療法です。
発汗作用を促し、新陳代謝を上げ体質改善しながら健康効果を高め、更に美容効果も発揮します。

よもぎと漢方の成分を皮膚や粘膜からゆっくりと体に吸収することで、あなた自身が本来もっている「健康」と「美」を引き出してくれるのが「よもぎ蒸し」の最大の特徴です。

◆『よもぎ蒸し』だけで、こんなに効果が!!

*殺菌消炎作用

強い殺菌力を持っているため、体内から、体外からもきれいにしてくれます。
消炎作用として、炎症やかゆみをおさえます。また性病予防と改善にも効果大。

*婦人科系疾患予防+改善

女性器官に直接作用されることで、婦人科系疾患や生理不順の改善を促します。また、体をじんわりと芯から温めるので冷え症改善と免疫力を上げます。

*ホルモンバランスの調整

内分泌ホルモンを主管する作用があるので女性機能と女性ホルモンバランスに働きかけ、ホルモンバランスの乱れによるトラブル、更年期障害予防+改善に効果が大きいと言われています。また、性的不満まで解消されるとも言われています。

*アンチエイジング効果+美肌効果

抗酸化作用が強いブロッコリーの100倍以上といわれている『よもぎ』です。抗酸化力と免疫力をアップ。体内+体外から美しさを保つ効果が驚異的。
アミラーゼ・クロロカルシウム・ビタミンABCDなど栄養を供給し、子宮や卵巣機能低下によりおこる女性特有のトラブル、シミ・そばかすや吹き出物を解消し、老化や肌荒れを驚異的に回復し、肌に弾力と透明感・ツヤを取り戻します。
アレルギー性肌にも大きな効果を期待できます。

その他、ダイエット効果・デトックス・痔の改善などにも効果が大きく、また韓国ではもともと産後によもぎ蒸しを行っていたようで、産後回復+膣と子宮の収縮の効果があります。そしてよもぎの香りにはリラックス効果があり心の中から癒されます。

家庭でも試せるよもぎ蒸しもあるので、美のために試してみる価値はあると思います。