2014年、キレイの合言葉は【ユーグレナ】!!


いかに効率良くキレイになれるかを常に考えている女子にとって、トレンドはとっても重要ですよね☆

常に美容のトレンドは更新されますが、 今大注目の新ワードこそ、「ユーグレナ」です。

ユーグレナ

◆ユーグレナとは?

和名は、驚くなかれ!
「ミドリムシ」です。

ミドリムシといっても、ムシではなく、植物と動物の両方の性質を持ち得ている藻の一種なので、ご安心を。

◆何故、美容にいいの?

ユーグレナは、動物と植物の両方こ特徴を持つとても珍しい自然素材です。
なんと地球上で動物と植物の両方の性質を持つのは、ミドリムシだけ!

肉、魚、野菜が持つ栄養素がバランスよく含まれています。

*アミノ酸18種類
*不飽和脂肪酸13種類
*ビタミン13種類
*ミネラル10種類
*特殊成分5種類

その数、合計59種類。

人間が必要とするほぼ全ての栄養素を網羅している、スーパーヒーローです。

◆ユーグレナによって期待される効果

1.便秘や冷え性の解消

○ミドリムシにしか含まれない「パラミノン」という成分が、腸内の余分なものを排除するという働きをしてくれます。
また、パラミノンは「驚異の食物繊維」と呼ばれているので便秘解消に効果てきめんです。

2.ダイエット、デトックス

○ユーグレナに含まれている「パラミロン」は体内の余分な脂肪や水分を吸収し、体外に排出してくれるデトックス効果があります。
そのため、ダイエット中の女性から注目を浴びています。

3.アレルギー症状の緩和と、体質改善

4.美肌作りをサポート

若返りホルモン・長寿ホルモンといわれるアディポネクチンは、ミドリムシを摂り続けることで増えることが解明されました。

新陳代謝が活発になることが期待されるので、内側から美肌にアプローチができます。

◆どのように取り入れたらいいの?

サプリメントや、スティックバーなど手軽に摂取できます。

また、ユーグレナソフトクリームやラーメン、ハンバーガーなどコラボ商品も多く出ているようです。

お味は…まだ未確認ですが、是非チャレンジしてみてくださいね♪

綺麗になる為には色々と試してみないといけないし、女子って大変~!
だけど、どうせなら自分に合う方法を見つけて楽しんじゃいましょう☆