誰にも言えないデリケートゾーンの悩み。気になるニオイにお役立ち新アイテム!


デリケートゾーン

皆さんデリケートゾーンのケアはしていますか?
実に、成人女性の約50.3%がデリケートゾーンのニオイなどに悩み、パートナーへの影響や反応を気にしているんだそうです!
人には相談しにくいことですが、多くの女性が悩んでいるデリケートゾーンの問題。
今回はそんな方たちにオススメの腟洗浄器アイテムを紹介したいと思います!

■まさに「デリケートゾーン」

健康な女性でも、不規則な生活やストレスなどにより女性ホルモンの分泌量が減少すると、腟内の乳酸桿菌(にゅうさんかんきん)の働きが鈍くなり乳酸量が減少し、腟内の環境が乱れやすくなるんです。
そうなると、ニオイが気になったりオリモノの質が変わったり、また細菌性の病気にかかりやすくなってしまうんです。
そうならない為にも、乳酸を増やし膣内環境を整えることが大事です!

■近日発売されたニューアイテム!

膣内洗浄アイテムとしてはビデが有名ですが、今月の14日に株式会社ウエットトラストジャパンは、ビデに代わる新しいケア商品「インクリア」を発売しました。
インクリアは産婦人科医と共同開発した腟洗浄器で、タンポンのような形状の容器の中に乳酸を配合した弱酸性のジェルが少量入っていて、初心者でも簡単にジェルを腟内へ注入できます。
また手も汚さず、1回使い捨ての個別包装タイプなので衛生的に使えるのも嬉しいところ。

従来の洗浄アイテムは「洗浄」「殺菌」が目的なので膣内環境のバランスを崩してしまいがちでした。また、インクリアはジェル状なので液だれの心配もなく、お風呂トイレ以外例えばベットなどでも使うことが出来ます!

■こんな時に使ってみて!

ニオイ、オリモノ、乾燥などが気になる時はもちろん、生理の終わりかけや性交の後の不快感をスッキリさせたい時に使うのがいいでしょう。
水やお湯で洗うだけでは膣内環境が乱れてしまい、逆にニオイなどを招いてしまうことになるんです。

デリケートゾーンのケアはマナーであるうえに、健康にも大きな影響を与えます!
正しいケアで清潔に保って快適な生活を送りたいものですね♪