春までにダイエット。34歳スリム同僚が明かす痩せるワケ!


正月についつい食べ過ぎてしまったという方いませんか?
テレビでも「お正月太り解消 ダイエット法」なんて企画を目にすることも多いはず。
今でしょ!じゃないですが、パステルカラーの可愛い洋服が着られるシーズンがやってくる前に、体型もしっかりと整えておきたいもの。

ダイエット

先日、羨ましい程のスリム体型の同僚と話をしていたところ。
「ここに注意している」「ここを気にしている」というネタをわんさか持っていたので、
今回は取り入れやすいものをご紹介♬

食べ物の好みは人それぞれ。修行僧か!と突っ込みを入れたい方。ご心配なさらず!
出来そうなポイントを見つけて、そこからスタートしていきましょう♬

■食生活を見直して健康的にスリムに♪

◇朝食では
必ず納豆、しじみ汁(海藻類も時々入れる)、果物(みかんなど季節のフルーツ)を食す!

◇昼食、夕食には
必ず季節の野菜(大根、ごぼう、かぼちゃ、人参など)&きのこを取る。
お鍋やスープで大量に摂取!

◇ご飯は基本、玄米で。しかし、まずは野菜から食べ始めること!

◇デザートが食べたくなったら…
和菓子を朝食後に。

◇食後は白湯200CCを必ず飲む!

食べたものを吸収させない効果があるんだとか。でも、飲みすぎには注意してくださいね。

~その他、気をつけていること~
ウォーキングで代謝アップ。
毎日煎茶を飲む。 
お肉と揚げ物は控える。
睡眠は十分にとる。
基本、ジャンクフード、インスタント食品は摂らない。

出来るところを見つけて少しずつ試してみること。
辛すぎる、無理なダイエットは続かないし健康を害してしまう恐れも。女性は特に気をつけなければなりません。
私は美しいなと思う女性といる時に必ずその方の美容法を聞いています。共通して言えること。
これは「自分にあった体型(ベスト体重)をしっかりと理解している。そして、色んな知識を持っていて、日々調整をしている」ということです。
毎日の継続こそが輝く女性を創るのですね!
自分にあったベスト体型を見極めて、何よりも楽しく身体を整えていきましょう!
楽しい春はすぐそこです♬

関連リンク
・ウォーキングダイエットで効率的に楽しく痩せるコツとは