これで乾燥知らずに?現役美人スッチーが毎日しているコトとは


まだまだ乾燥するこの季節。
なんだか〝最近お化粧のりがよくない”〝粉がふいたような状態になる”〝吹き出物が目立つ”などと感じている方は特に必見!
いつものスキンケアをちょっと見直すだけでお肌の状態が今日から変わるかも!?一緒に見直していきましょう♬
今も人気の職業、スチュワーデス。
バリバリ世界中でフライトをしている、そんな現役の彼女達は乾燥する機内で働いているからこそ対策は万全。そして、こぞって皆さんのお肌が綺麗だということ!
そんな彼女達に「美の秘訣」をこっそり教えてもらいました♬

乾燥知らず

■クレンジングはふき取り用を!

乾燥しやすい、はたまた敏感も気になる方には特にリキッドクレンジングがオススメ。
コットンに美容成分がたっぷり入ったリキッドクレンジングを取り、メイクをふき取っていきましょう。コットンは出来ればオーガニックのものを。
お肌に負担なくしっかりとメイクを落とすこと。これが乾燥知らずへの近道です。

■朝はぬるま湯・お水で洗顔!

必要な皮脂までも取り除いていませんか?
皮脂の過剰な取りすぎは乾燥、そして皮脂を更に多く生み出してしまう原因にもなりかねません。その日の状態にもよりますが、基本的にはぬるま湯で。(お湯を顔に当てたときに刺激を感じない温度で)これだけでも十分に汚れを落とすことは出来るのです。

■洗顔後のお顔にはオイル!

みんなが口をそろえてオススメしてくれたのは「オイル」。
洗顔後にそのままオイルを塗って軽くマッサージします。
これだけで後に使う化粧水の浸透力がぐんとアップ、そして何よりもお肌の潤い、しっとり感が違ってきます。

■乾燥対策は体内から。とにかくお湯を飲もう!

乾燥=体内に水分が足りていない状態。
゛乾燥対策は体内から”と言われるように、水分をしっかり体内に取り入れましょう。でも、キンキンに冷えた氷入りの飲料水では内臓もビックリ。お湯を飲める環境でない場合は、せめて常温で取るように心がけましょう。

たったこの4つを毎日に取り入れるだけ。
きっとあなたも乾燥知らずのうるうる肌へ近づけるはずです♬
是非取り入れてみて下さい!!