むね専用枕も?枕を変えたら綺麗になれる、アメリカ発健康美容法!


眠る時に毎日使う枕。高いもの低いもの、硬いもの柔らかいもの、肌触りや素材を入れたらかなりたくさんの種類があるのですが、枕に気を使っている人はあまりいないのでは?気付けば“いったいこの枕何年使ってるだろう?”なんてことも。
しかし、実はその枕が美容に大きく関係してくるって知っていましたか?
今回は「美容枕」について詳しくお話したいと思います!

■約25年寝て過ごす私達

人間は一生のうち約三分の一にあたる時間を眠って過ごすといわれます。
その為、眠っている時の姿勢や使っている枕が身体の見た目や状態に大きく関わってきます。
確かに、人生の三分の一もずっと横向きやうつ伏せで寝て、物理的に顔にしわがよっている事を考えると、起きている時の顔にも影響が出てくるのも納得。
だからこそ健康と美容のためには、正しい枕選びが必要不可欠なんです!

■枕使わない派も要注意?

枕を使うと、首にしわがよりやすくなるので、枕なしで寝ることをすすめる美容関係者もいます。しかし、枕を使わない事によって顔が心臓より低くなるので顔がむくみやすくなるんです。
そこで今アメリカでは様々な『美容枕』が登場しているので紹介します!

■ユニーク枕!

◎しわ防止枕

枕

セイブ・マイ・フェイス(私の顔を救って)というこのアイテム。Ⅹ字の形を下この枕は、顔の部分が潰れない工夫がされています。しわ予防のアンチエイジングだけではなく、呼吸がしやすくなるなど健康面での利点もあるそうです。

◎デコルテ枕

枕

胸が大きい女性が横を向いて眠ると、胸が寄ってデコルテにしわが出来てしまいます。
胸が垂れるのを防ぐためにブラジャーをしたまま眠る人もいますが、やはり快眠のためには締め付けられる不快感は無くしたいもの。

そこでオススメなのがデコルテ用の「胸枕」。かなり変わった形ですが、これを胸と胸の間に挟み、ストラップを首に巻いて固定すると、眠っている間胸が押しつぶされるのを防ぎ、デコルテのしわを予防してくれます。
妊娠中や生理前など胸が張って辛い時にも役立つそうです!

◎美肌枕カバー

枕にかぶせる枕カバーにもユニークなものが。
素材に銅の成分が練りこまれているサテンを使っていて、眠っている間にその成分が肌へと染みこんでいくらしいんです。肌を引きしめてくれる効果があるらしく約4週間の使用でその違いが感じられるそうです。

睡眠時間を美容時間に変えられる「美容枕」を皆さんも試してみてはいかがでしょうか♪