流行りのスムージー、目的別に飲まなきゃソン!?


スムージー

今や女子の間での【常識ワード】といえば「スムージー」ですよね?
スムージーが綺麗を作ってくれる…というのはよく耳にするし、モデルの間でも大人気。朝ご飯代わりに飲んでます♪という方も多いと思います。

では、そんな皆さんに質問です!

いつも同じレシピのスムージーを飲んでいませんか?

日々自分の体調は違うのに、同じものを飲んでいては効果も半減してしまいます…そんなの勿体無いですよね。

身体の声に耳を傾けて、その日のスペシャルレシピを作ってみましょう。
自分にも丁寧に接することで、1日 の良いスタートが切れること間違いなしですよ☆

~目的別スムージーレシピ~

◆体の中からスッキリしたい時

バナナ、キウイ、ほうれん草
※プラスαあっ たらいいのは、マンゴー

◆昨日食べ過ぎちゃった時

トマト、オレンジ、セロリ、レモン

◆1日をアクティブに過ごしたい時

赤パプリカ、唐辛子、オレンジ
※プラスαあっ たらいいのは、スイカ

◆身体を温めて、免疫力を高めたい時

豆乳、生姜、甘酒、プルーン、りんご

◆昨日、飲みすぎちゃった時

バナナ、ヨーグルト(無糖)、グレープフルーツ

◆日焼けしちゃった時

ほうれん草、パイナップル、レモン、いちご、オレンジ

スムージーを作る時は、このレシピ通りの全部の材料入れなくても大丈夫です。
自分の好みに合わせて、美味しいと思えるものを探求してみてくださいね☆

私は、好きな果物の量を多めにいれたりして【マイベストスムージーの黄金比率】を探すの が、密かな楽しみです♪

ハチミツやきな粉を入れると、また風味が変わって味に飽きなくなりますよ!

~スムージー時短テク~

朝から材料を切ったり、ミキサーを洗ったり正直シンドイ…
美の習慣は、続けなければ意味がありません!ラクできるところは、ラクをしちゃいましょう☆

◆ミキサーがそのままカップになる

家電量販店で売っているものです。ミキサーを洗うのって、面倒ですよね…けれど、材料を入 れてミックスしてそのまま持ち歩けるとなったら簡単でイイ♪家電を有効活用しちゃいましょう。

◆冷凍フルーツを使う

これなら冷凍庫から袋を取り出して、そのままミキサーに入れるだけ!ベリー系はスーパーで も充実してます。
野菜も予め小さく切って、冷凍しておくのもいいですよ!

材料を工夫してみる、手抜きできるところはしちゃう…など、自分なりのスムージーライフを 楽しみながら続けていけたらいいですね☆