なかなか取れない脇ぽよ肉…自宅で出来る〇〇エクササイズでくびれ美人の出来上がり!!

下腹のお肉を撃退するエクササイズや食事療法はいろいろありますが、最後まで残ってしまうのは『脇ぽよ肉』です。この部分のエクササイズはなかなか手ごわいですよね。
しかし、簡単にお家でテレビなど見ながらでもできてしまう「脇ぽよ肉撃退エクササイズ」があります。
是非、試してみてください。

エクササイズ

◆お尻行進エクササイズでウエストがぐいぐいくびれます!!


骨盤低筋に力を入れて、骨盤を立たせてお尻で歩くエクササイズです。お腹の奥にある筋肉が刺激されて、脇の無駄肉をきれいにとってウエストがきれいに痩せていきます。

1、背筋をしっかり伸ばして、両足を軽く曲げて床に座ります。

この状態になった時に骨盤底筋に力を入れましょう。そして骨盤をしっかり立たせ、上半身が床に対して垂直(90℃)になるように背筋を伸ばします。

2、早速、お尻行進します。

左側のお尻を持ち上げるときに、左側の脇の筋肉を「ぎゅっ」と縮めるようにして右腕を前に振ります。
肩には力をいれずにリラックスした状態で。

3、次は右側のお尻で行進です。

次に右のお尻を持ち上げ、右脇腹の筋肉を縮めるようにして、左腕は前に。(腕はジョギングしているときのように軽く曲げてちからを抜いてください。)

この行進を左右ゆっくりと8歩ずつ行いましょう。このエクササイズは行進といっても、前に進まず、その場行進でもOKです!!

*必ず深く正しい呼吸をしながら行いましょう。

◆お尻行進のポイント!!


*体に軸は絶対にまっすぐキープしましょう。傾いてしまっては効果が出ません。

頭のてっぺんから糸でまっすぐ上に引っ張られている感じをイメージして、体の軸はいつも中央にあることを意識することが大事!! 肩に力がはいってしまいがちですがこれもNGです。背筋をしっかり伸ばして、体が床と垂直になっていれば肩はリラックスしてエクササイズできます。
お尻をあげるのと同時に、腕もしっかり振りましょう。

簡単にでき、時間も費用もかからずきれいな脇腹が出来上がります。いままでの悩みや苦労もぽよ肉と一緒にすっきりとってしまいましょう。