男性を虜に!憧れのぷっくり唇を手に入れるには??


リップメイク

アイメイクやチークはいつもばっちりなのに、リップメイクだけ手を抜いてしまうことはありませんか?確かに美しいリップメイクって難しいですよね。今回は、綺麗なぷっくり唇を手に入れる方法をご紹介します!

■ぷっくり唇は女性の象徴

ある研究によると、男性が初対面の女性と会った時に、約10秒後には女性の口元を見つめるそうです。そしてノーメークの唇よりも、リップメイクをきちんとしている唇に注目すると言われています。そんな女性の象徴とも言われる唇のメイクに手を抜くのは禁物です!

■ぷっくり唇は運気アップにも?

ツヤのある顏は幸運や恋を引き寄せます。輝きを持っている顏は、その人が健康であることを表しています。寝不足で顔色が悪いときでも、口紅やグロスを塗りツヤを与えるだけで顔色が良く見えます。リップメイクをすることで、運気も上げられるのです。

■ぷっくり唇の手順をご紹介♪

1.初めに保湿系のリップをたっぷり塗って5分くらい放置させる。
2.リップブラシで口角、山を書き唇の輪郭をはっきりさせる。
3.色をのせるときは、ブラシではなくスティックで塗る。
4.立体的な唇にするため、指でグロスを下唇に馴染ませる。
5.最後に上唇と下唇を軽く擦り合わせて完成!

上質な色気を出すためには、グロスのつけすぎはNG。指で馴染ませることで適度なツヤを出しやすくなります。グロス特有のベタベタ感も抑えられるのでおすすめです!

■ヌーディーな色を選ぶと◎

口紅は肌なじみの良いベージュやオレンジ系を使うとよりぷっくり感が出ます。また、口紅の色が濃いめであるならグロスは薄い色で、グロスが濃い色ならば口紅を薄めにすればうまくバランスをとれます。

敬遠しがちなリップメイクですが、女性ならではの魅力をあげるためにいつもよりも少し手間をかけてみてはいかがですか?さらに今流行の童顔メイクも取り入れるともっとキュートに♪気になる男性を虜にできちゃうかもしれません♪

関連リンク
・童顔メイクで愛され顔に変身できる簡単なやり方とは?