美人なのにモテない!?気を付けるべき大事なポイント


モテない

周りに、性格も見た目も悪くないのに何故かモテない、彼氏が出来ない人はいませんか?そんな美人なのにモテない「負け美女」の共通点を探ってみましょう!

■「負け美女」の共通点

・高嶺の花扱い

あまりにも美人な女性は、高嶺の花に思えて男性側も声がかけづらいでしょう。自分とは釣り合わないと思われたり、すでに彼氏がいると解釈されたりと、勝手に勘違いをされてしまう場合が多いです。

・いろんな面で男っぽい

サバサバしてさっぱりとした性格は、友達としては人気があるかもしれませんが恋愛には発展しにくいです。また、言葉遣いが荒かったり暴力的だったりする人は、黙って静かにしていればモテるのに、と思われるタイプです。

・徹底的な隙のなさ

いつも真面目で礼儀正しいのは仕事場では好印象ですが、一歩外に出てもその態度のままでは良くありません。男性側からは隙が見えず、好意をアピールするタイミングもなく、気づかないうちに敬遠されてしまうことも。

・甘えるのが苦手

人にお願いしたり頼ったりするのが苦手な人は、1人でも大丈夫と強がってしまいます。何かを頼むということは、相手を信頼しているからこそできること。同じように自分の感情を隠して人に甘えることをしない女性は、男性もどうやってコミュニケーションをとればいいのか分からず、結果的に自分が損をしてしまいます。

・上品さがない

男性は食事のマナーからその人の育ちを見ます。箸の持ち方や、料理の食べ方など自分は間違っているかもと思うならば直した方が良いです!また、恥ずかしげもなく大きな口を開けて大きな声で笑うのを下品と思う男性も多いです。愛想がないのは良くないですが、ただ笑っていればいいというわけでもないですね。

・モテ女になるには・・・

まずはリアクションをとりましょう。感情をうまく表現して、嬉しいリアクションや周りのノリに合わせたリアクションを意識することが大事です。次に心を開くこと。ふさぎ込んでしまうのではなく、自分から男性に気持ちを向けましょう。そして、自分の感情や相手への気持ちをどんどん口に出すように心がけてみてください。楽しいや嬉しいから、ありがとうなど口に出さなければ伝わらない気持ちはたくさんあります。

いかがでしたか?みなさんも自分に通ずる部分はありましたか??考え方や意識を変えて、モテ女への一歩を踏み出しましょう!