今イメチェンするなら・・・男受け抜群の○○女子に!


男ウケメイク

芸能人をはじめ、今空前の黒髪ブームがきています!染めた髪はプリンになったり痛みが激しかったりと何かとケアに手間がかかる・・・。そこで日本人が持って生まれた黒髪を最大限に生かしてみましょう!

■男子は黒髪女子に惹かれる?

女子は外国人のような髪色に憧れ、カラーをしますよね。しかし7割以上の男性が黒髪を支持しているのです!茶髪の女性が多いため、黒髪が新鮮であるし清潔感があって良いという意見がたくさんあります。

■黒髪でも野暮ったくならないコツ

黒髪といったら垢抜けないイメージがありますが、そんなことはありません!まずは、黒といっても真っ黒に染めるのでなく、アッシュ系ブラックやバイオレットブラックなど、色味を加えたカラーに。また、黒髪は髪の痛みが分かりやすいので、パサパサにならないように気を付けましょう。
黒髪が地味な印象を与えるのは、何もしていない髪に見えてしまうからなのです。パーマをかけてふわふわにしたり、清楚なアレンジをしたりときちんとスタイリングすれば、野暮ったいイメージから脱することができます!

■黒髪のメイクのポイントは?

黒髪には透明感のあるメイクがおすすめです。髪色に重みがあるので、メイクは軽さを出してバランスをとりましょう。
まずは、ファンデーションは厚塗りせずに薄めに。アイシャドウも控えめにのせて、黒髪を際立てましょう。眉毛と髪の色は合わせると良いといいますが、黒髪にしても少し明るい茶色の方が良いですね。真っ黒な眉毛は野暮ったい印象を与えてしまいます。
チークは日本人の肌に合うオレンジを、ふんわりとつけましょう。リップはピンクやオレンジ、また赤で強めな色をのせるのもおすすめ。その日の気分に合わせましょう!

■自分に似合う色は肌の色?

ずっと茶髪という方も、黒髪にしてみたら茶髪よりも似合うかもしれません。黒髪が似合うのは色白で顔立ちがはっきりとした方で、似合わない方は肌が黄みよりで髪が硬めの方だそうです。似合う髪色のほとんどは肌の色で決まると言われています。

いかがでしたか?黒髪にしてみたくなってきませんでしたか??今イメチェンしたいと思っている方には、断然黒髪女子になることをおすすめします♪