海外セレブも、読者モデルもみんなやっている!可愛い○○○ヘアアレンジ♪


ヘアアレンジ

簡単なアレンジとして挙げられる三つ編み。実は最近、読者モデルをはじめ海外セレブまでもが三つ編みヘアアレンジを積極的に取り入れています!今回は可愛い三つ編みアレンジをご紹介します。

■まずは基本の三つ編み

三つ編みはロングヘアだけでなく、ミディアムヘアでも髪全体をコテで巻きワックスを使用し動きをつければ、可愛く編むことができます。ゆるめに編んでラフに仕上げても、優等生風にきつめの編んでもお洒落に仕上がります。

■海外セレブに人気なアレンジ

海外セレブの間で人気なのは、サイドの三つ編みです。髪を片側に寄せて編んでいくだけで、カジュアルにも上品にもなります。こちらはふんわりとした三つ編みにした方が、こなれ感が出ます。毛先にリボンなどバレッタをつけても可愛いですね。

■前髪も編んじゃう!

いつも前髪をおろしている人は、前髪を編んでみると一気に雰囲気が変わります。後ろ髪から前に持ってきて、前髪と一体化させて編み込みをしましょう。おでこをすっきり見せて、華やかな印象に。

■応用編の「貧乏パーマ」&人と違った編み方

三つ編みして寝るだけでパーマヘアになる、「貧乏パーマ」はご存知ですか?やり方はとても簡単です。
1.乾いた髪に水をまんべんなくつけて濡らす
2.三つ編みをする
3.そのまま寝る
朝ほどくと、ゆるふわのパーマヘアの完成です。細めの三つ編みにすると細かいウェーブになり、太めの三つ編みだとゆるめのウェーブになるので、好みに応じて編んでみてください。

・人と違った編み方
フィッシュボーンと呼ばれる「魚の骨」のような編み方は、三つ編みよりも細かく、目の詰まった仕上がりになります。まとめた髪の束を均等に2つの束に分けてから、外側を片方に入れます。そして次は反対側の外側を片方に入れる、というのを繰り返すと可愛いフィッシュボーンの出来上がり。

三つ編みといっても、アレンジ方法はたくさんあります。いつもはあまりヘアアレンジをしないという方も、是非挑戦してみてください!