この冬試したい!みんな大好きなあの飲み物で簡単ダイエット!


ココアダイエット

冬になると、あまーいココアが飲みたくなりますよね。おやつの時間に、寝る前の時間になどよく飲む方もいるのではないでしょうか?実はそのココアにはダイエット効果が隠されているのです!ココアでおいしく痩せましょう♪

■ストレスを減らす効果が

ダイエットで大変なのは、食事量を減らしたり甘いものを控えたり、我慢し続けなければいけないところですよね。いろいろなものを制限して痩せても、気を抜いて食べる量を戻したら一気にリバウンドしてしまいます。そんなダイエットにはつきもののストレスを解消してくれるのがココアなのです!

■ココアダイエットとは?

食物繊維やミネラルが含まれており栄養価が高いココアは、ダイエットには効果的。そしてココアは腹もちが良い飲み物なので、自然と食事の量を減らすことができます。またみなさん知っての通りあまーいココアは、甘いものを控えるという我慢から解放してくれます。

■どうして痩せられるの?

ココアには幸せを感じる脳内物質のセロトニンが含まれています。ココアを飲むことで、このセロトニンが働きやすくなり、心を癒してくれ食欲が抑えられます。自分で我慢して食べる量を減らすのではなく、自然と食べる量が減るので挫折することが少ないです。

■効果的な飲み方と時間帯

みなさんは、ピュアココアと調整ココアがあるのはご存知ですか?調整ココアには砂糖やミルクがあらかじめ含まれているのでカロリーが高いです。ダイエットには何も含まれていないピュアココアが最適。甘さがなくて苦手な方は、砂糖ではなくオリゴ糖を、牛乳ではなく豆乳を入れるようにするとダイエット効果が高まります。
また、ココアを飲むのは食前か食間がおすすめです。夕食前に飲むことで食べ過ぎを防いだり、おやつ代わりにココアを飲むと手軽に満腹感を得られます。

ココアには知られていない健康や美容に良い効果がたくさんあります。今まで何気なく飲んでいたココアですが、ダイエットのためと思い意識的に取り入れてみてはいかがですか?