誰でも必ず可愛くなれる?今春のトレンドメイクは○○!

トレンドメイク

まだまだ寒い季節は続きますが、待ち遠しい春のトレンドも気になりますよね。今年のメイクはピンクがトレンドカラーの予感です!今回は、ピンクで女の子らしく可愛い旬顔に仕上げるコツを紹介します。


■幸せを呼ぶメイクカラーとは??

ハッピーなカラーの印象があるピンク。恋愛運アップといえばピンク、とイメージしますが実際にそうなのです!今年はピンクをメイクに取り入れるだけで、幸せを呼び込む開運顏になれるのです。

■敬遠しがちなピンクアイシャドウ

ピンクアイシャドウというと、目が腫れぼったくなりそう!と思われがちです。しかし、正しいやり方をすれば一気に可愛い目元になります。
少しくすんだピンクなら腫れ目にならず、上品に女性らしさを強調できます。また、透明感のあるピンクを選ぶと、クールな表情に。
実は、自然なピンク色というのは血色の良さをイメージさせるので、男女問わず安心感を持ちます。目のくすみが気にならなくなったり、顔色を明るくしたり、ピンクアイシャドウには嬉しいことがたくさん!

■可愛く彩るチークのポイント

もともとチークはピンク派という方も多いと思いますが、今春のトレンドはローズレッド系です。肌になじませることを意識し、なるべく肌とトーンの近いピンクを選びましょう。不自然に目立つピンク色は子供っぽくなるので要注意。小さなラメが入ったものは、ツヤがでるのでおすすめです。

■最後の仕上げはリップで!

アイメイクやチークと同じような色味のピンクを選べば、メイクに統一感が出ます。アクセントをリップに持ってきてはっきりとした色をのせても、ピンクならそんなに強調されすぎることはありません。大流行中の赤リップからピンクリップに変えるだけで旬顔になれますよ♪


春が来るのはまだまだと感じますが、まずはメイクから春を感じてみませんか?トレンドを先取りしちゃいましょう!

関連リンク
・童顔メイクで愛され顔に変身できる簡単なやり方とは?