脱ストレスダイエットで痩せやすい体になる方法とは!

嫌なことがあったり良いことがないと、つい食欲に走ってしまう…ということはありませんか?

痩せやすい体

少し食べ過ぎたと思っても結局反省はその時だけ。食欲を抑えようとすると余計にストレスが溜まって食べ過ぎてしまったり、少し量を減らそうとしただけでイライラして人に八つ当たりしてしまう自分に落ち込んだり。そんな時もありますよね?

実は私がその典型的なタイプ。ダイエットに失敗する人に多いみたいですが、「何でこんなに自己管理ができないのだろう…」と、キレイで痩せている人を見る度に溜め息が出ます。

◆痩せるのには理由がある?

数あるダイエットの中でも、今1番注目されている「酵素ダイエット」はもう試したことがありますか?

聞いたことはあるかもしれませんが、実際、「何が良いのかわからない人」という人も多いようです。

私自身1年くらい前に試したのですが、その時はどうも上手くいかず。毎日欠かさず飲み続けていたのですが、むしろ以前より太ったと感じることも増え、一時期ほかのダイエットをしていました。

ところが友人に、酵素を毎日飲み続けてからかなりスリムになった子がいました。食事に行っても、私より食べるし飲むのに、「どうしてこんなに違うの?」と思い聞いてみると、「私が飲んでいるのは、生きた酵素なの」と一言。

彼女が言うには、「酵素は熱にとても弱い成分。世の中に数多く出回っている酵素のうち、熱処理でその効果が落ちているものは少なくない」そうです。「酵素を摂取するなら、熱を加えていない酵素を選ばないといけない」とのことでした。

そこで薦められた「こうじ酵素」は、ビタミン・ミネラルが豊富な七穀米を麹菌で発酵させ、加熱しないでゆっくりと水分を取り除いて作られたサプリメントで、酵素がしっかり生きているのだそう。

その話を聞いて毎日飲む酵素を「こうじ酵素」に変えてみました。

image

◆生きた酵素で痩せやすい体になれる?

まず、代謝が上がっているのを感じました。「食べ過ぎちゃったかな?」と思った日でも、翌朝には身体がすっきりしている感じがしました。今なら期間限定で100円で始められるモニターを募集しているようです。

ダイエットは、上手く行くまで時間がかかるもの。でも上手く行く時は驚くほど簡単に効果が出るもの。自分に合ったダイエットを選ぶことが、大切なのかもしれませんね。

■関連リンク
・痩せやすい体に導く「こうじ酵素」