次に流行るのはコレ?!今じわじわキテる「靴下留め」を先取り!


靴下留め

昔から、靴下を留めるアイテムとしてはノリで肌と靴下を直接留めるソックタッチや、ガーターベルトなどが一般的ですよね!
しかし、今若い子の間で「靴下留め」なるものが話題になっているそうなんです。
これがガーターベルトとはまた違った魅力で可愛いので紹介したいと思います!

■万能お利口アイテム!

もともとは英国紳士のたしなみだった靴下留め。
時代を超えて今日本の女の子がお洒落に使っているようです。まるでお嬢様学校の制服のようなものから鋲を使ったもの、レースをあしらったもの等々たくさんのデザインが展開しているので、正統派、清楚な感じにも、ルーズにもモードにも、セクシーな雰囲気も出せる優秀なアイテムなんです。

形としては、ガーターベルトの膝下版といった感じで、一時期流行ったグラディエーターサンダルに似た雰囲気がします。

■靴下留めを使ったコーデを紹介!

話題になりつつあるとは言ってもまだまだあまり浸透していないとあって、コーデに取り入れるのは難しいと思います。
そこで、靴下留めのコーデをいくつか紹介したいと思います!

◎半端丈ソックスのスパイスとして

靴下留めのいいところはガーターベルトと違い足のどこで留めてもOKというところ。
ふくらはぎより少し下の位置にくる半端な丈の靴下は膝上スカートと合わせるととても可愛いのですが、ちょっと間違うととても野暮ったい印象になってしまいがち・・・。
そこでこの靴下留めを使うことによって全体のバランスがとりやすくなります!

◎片足だけ付けても可愛い!

靴下留めを片方だけ装着すると、セクシーな雰囲気に!
裾広がりのミニワンピにライダースジャケットというパンキッシュな服装に合わせるのを王道として、白のニーハイソックスとショートパンツというわりとキチッとめの服装の外しアイテムとして取り入れるのもピッタリです。

使い方次第ではかなりお利口アイテムになる靴下留め。
いち早く取り入れて流行を先取りしてみてはいかがでしょうか♪