その悩みにはこの入浴剤を使え!寒い夜にはお風呂で賢くキレイになろう♪


入浴剤

まだまだ寒い季節が続きますね・・・そんな日にはゆっくりお風呂に入って眠りたいもの。
このサイトでも何度か入浴剤について紹介していますが、今回は「冷え」や「乾燥」などの様々な問題に会う入浴剤に注目したいと思います!

■入浴剤を活用しない手はない!

湯船につかるだけで、特別に入浴剤を入れなくても健康面や美容面に大きな効果をもたらしてくれます。
しかし、せっかくの美容タイム。入浴剤を使って効率的に効果を得たいもの!
現に、「美容の専門家のほとんどがバスタイムに入浴剤を使っている」という調査結果があるほど、入浴剤は私たちの美を促進してくれるアイテムなんです!

■効果・効能で入浴剤を選ぼう!

これも同じく美容のプロにアンケートをとったところ、「効果・効能」を重要視している方が最も多く、次いで「香り」「成分」「色」と続きます。
香りや色もリラックスのためには大切ですが、やっぱりここは効果を重視するべき!
効果ごとに、評価の高い入浴剤を紹介していきます!

◎冷え症の方にオススメ

冷え症の方にオススメなのが「死海の塩」というバスソルト。
これはもう温まり方が尋常じゃありません。お風呂から上がってもずっとポカポカなので冷え性の方には特にオススメ。ちなみに死海風呂に15分入ると、サウナに45分入ったのと同じ効果があると立証されているんだそうです。

◎乾燥肌の方にオススメ

乾燥肌さんにオススメの保湿入浴剤といえばウルモアです。これはしっとり感がかなり強く残るので、乾燥肌でよく痒くなるという方はぜひ一度使ってみてください。ただ、保湿効果が凄いだけにヌルヌルしているので転倒などには注意しましょう。

◎不眠にお悩みの方にオススメ

クナイプはとにかく香りが良いということで人気ですよね。あまりに良い香りすぎて、その後と~ってもよく眠れるんだとか。種類もたくさん出ているので、自分好みの香りを見つけてみてください。

■最後に・・・

体を温めることは女性にとってとても大切です。さまざまな症状を緩和してくれます!
まだまだ寒い夜が続きます、入浴剤入りのお風呂でしっかり体を温めて心身共にリラックスしてくださいね♪