一人で参加した婚活パーティーでカップルになれなかったときの対処法

婚活パーティー

今話題の婚活パーティー。
参加したことありますでしょうか?
結婚または交際を希望する男女が一堂に会してカップル成立を目指すパーティー。
女性は【無料】のところも多いです。
男性の方は、大卒・公務員・年収600万以上など条件が厳しかったりして、制限があります。女性にとっては嬉しい限り!

一対一で1~3分くらい順番に男性とお話して(回転方式、回転ずしになった気分)、
最後に気になった人の番号を書き主催者に渡します。
その番号が合えばカップル成立!!

しかし、カップルにならないこともしばしば。。。
さみしい気持ちで、トボトボと一人で帰ることになります。
その帰り道がどんなにむなしいか、どんなに寂しいか、
経験したものにしかわからないツラサ。

今回は、婚活パーティーでカップルになれなかったときの対処法をご紹介します。

■半数以上はおひとりさま?一人で参加しましょう!

一人で行くなんて不安・・・
という方も多くいると思いますが、行ってみると半数以上はおひとりさまです。
また、カップルになってもならなくても、パーティー後お茶に誘われることがあります。その時に友達がいたら断るか、友達を見捨てるかになり、どちらにしろ友達と気まずくなります・・・。もちろん逆の場合(友達だけが誘われる)もあります。

また、気になる人が友達とかぶる可能性もあります。
友達がカップリングして、自分は取り残されるなんてことも・・・

出逢う確率は一人のほうが絶対高いです。
一人で来て、一人で考えて初対面の人と親しくなりましょう。

■同じようにカップルになれなかった同性に話しかける!

カップルになれなかった場合、ぜひおすすめしたいのがこれ↓
自分と同じようにおひとりさまで、カップルになれなかった女性に話しかける!

すると・・・

ものすごく盛り上がります!!

同じ境遇だから気が合います。
3分で親友になれるレベル。

婚活友達ゲットです。
意外とその後も婚活の報告とかするようになって・・・
心の支えにもなってくれる。
変な男性と出会うよりも、素敵な女性と出会い、婚活仲間を増やしていきましょー!!

・・・でもやっぱりカップルになって帰りたい。。。