コツコツ続けてマイナス5キロ!1日400 kcal減らすだけの簡単ダイエット!


簡単ダイエット

新しい年になってもう一週間がたちましたね!年末にも一年アッと言うまだと感じた方も多いのでは?この分だとすぐ暖かい季節がやってきそうな気がしますね!
厚着やお正月休みにかまけて体型管理がどうしても甘くなりがちな冬。これから訪れる薄着の季節に備えて、今のうちからボディー改善をする必要があります!
今回は時間をかけてゆっくり行うダイエット方法を紹介したいと思います。

■短期間ダイエットはNG

まず、ダイエットを行う時に大事になってくるのがその期間です。
「1日でも早く痩せたい」と思うのは当たりまえ。しかし、その考えこそが落とし穴になりかねません!
ダイエットを確実に成功させるためにはある程度の時間をかける必要があります。
短期間で行うとそれだけハードなダイエットを行う必要があり、またリバウンドの確立も上がってしまいます。

■太るも痩せるも積み重ね?

例えば冬の3ヶ月で体重が5キロ増えてしまったとします。
5キロとなれば見た目にもそれなりに反映されて、自分はもちろん周りからも「太った?」と言われてしまうかもしれません。

でも、3ヶ月で5キロ増えた原因というのは、大抵がちょっとしたことの積み重ねだったりします。

体脂肪1キロというのは、約7,200kcalです。5キロになると 36,000kcal。
ということは、36,000kcal ÷ 90日(3ヶ月) = 1日400kcal。
運動量や基礎代謝などの関係で多少の誤差はありますが、単純計算では1日あたり400kcal余計に摂ってしまうと、3ヶ月で5キロ増える計算になります。

■マイナス400kcalを目指そう!

400kcalと言ってもそんなに大きな数字でもありません。
1日の中で少しずつ減らして、合計がマイナス400 kcalになればいいのです。
菓子パンなどは1つで400kcalを超えるものもあるもで、ついつい間食をしてしまう人はこれを無くすだけでOK。
清涼飲料水も500mlのコーラで225kcal程なので、いつも飲んでいる人はこれをお茶や水に変えるだけでかなりの効果が期待できます!

こういった積み重ねで、1日400kcalを減らせば無理な運動をしなくても3ヶ月でマイナス5キロは可能ということになります!

しかし、これはあくまでも理論上の話。見た目も綺麗に痩せるためには適度な運動が必要になってきます!
皆さんも日々の小さな積み重ねで、夏までにスッキリボディーを仕上げてみてはいかがでしょうか♪