たくさん食べても大丈夫!おからでキレイに痩せましょう♪


おからダイエット

年末年始に食べ過ぎて太ってしまった!という方は少なくないと思います。そこで、食べれば食べるほど痩せられると話題のおからダイエットを紹介します!

■何故おからなの?

おからは大豆から豆乳をしぼった後のしぼりかすで、食品としての需要があまり多くなく、ほとんどが処分されてきました。しかし、原料は大豆であるため栄養価は高く、食物繊維が豊富なのです。ごはんや小麦類と比べてカロリーは低く、ダイエットにぴったり!

■嬉しい効果がたくさん

まず、おからに含まれるイソフラボン美肌効果が期待できます!基礎化粧品でもイソフラボン含有のものがありますよね。肌荒れやシミ、シワを改善し、美白や保湿にも非常に効果的です。
次に、食物繊維がたっぷりなので、便通を良くする効果が期待できます。おからに多い水にとけない不溶性の食物繊維は、胃の中で水分を吸収して量が増え腸の流れを良くします。それにより、脂肪の吸収を抑える効果があるため、ダイエットに役立つのです。

■おからダイエットのすすめ

おからで痩せられるのは分かったけれど、いきなり料理に取り入れるのは難しそうと思ってしまいますよね。まずは、3食のうち1食をおから中心の食事にしてみましょう!おからには味がないので、ハンバーグやコロッケ、チャーハンやサラダなどさまざまな料理に入れるだけでいいんです。ボリュームが出てカロリーを抑えることができます。
また、生のおからを乾燥させてパウダー状にしたおからパウダーもおすすめです。水で戻すことでふくらみ、いつでも使えるのでとても便利です。

食べるだけで簡単に痩せられるおからダイエットは、早ければ一週間で効果が出るそうです!年初めのダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか?