あれ?こんなトコロにシミ!?シミに良い食べ物とは?


シミ

女性の悩みの一つにシミがあります。
若い頃は全くなかったのに年齢を重ねる毎にシミは増えていきます。シミを作らない為には紫外線から肌を守る事が大事です。
この季節だからこそ、きちんとした美白スキンケアで美しい肌を目指しましょう!

■ビタミンCは美肌に重要な栄養素!?

そして、美白用化粧品でスキンケアを行うと同時にビタミンCを含まれた食べ物を背積極的に摂取する事も大切です。
ビタミンCはシミに効く食べ物です。グレープフルーツやミカンなどビタミンCが沢山含まれた果物なども良いでしょう。

しかし、ビタミンCは大量に摂取しても直ぐに溶けてしまうのです。ですから、コンスタントに摂取する事を心がけて下さい。
ビタミンCは皮膚組織を構成するたんぱく質であるコラーゲンの合成に必要なビタミンです。
皮膚や骨の健康を維持したり、傷を治したりするのに重要な役割を担っています!

■肌以外にも効果がたくさん!

ビタミンCは、脳や臓器など体のいろいろな部分が必要としており、スキンケア目的で摂取してもほとんどは違う目的で使用されて消費されてしまいます。
このためにスキンケア目的の場合には、皮膚に直接塗り込むような形での使用が必要となります。ビタミンCを皮膚に浸透させるために開発されたのが、ビタミンC誘導体です。そのままでは角質層を突破する事が出来なかったビタミンCを、皮膚に浸透しやすいように合成された化合物です。

内から外からビタミンCを摂って、美白を目指しましょう!

■見えないところにもシミ予備軍が!

シミ予備軍表面に出てきていないだけで、私たちの肌の中ではシミが準備をしているんです!ブラックライトを使って、自分の肌の奥深くにあるシミを見ることができます。

シミ予備軍の場合は、まだ肌の生まれ変わりが正常な人であれば、メラニンが肌の表面に出る前に消滅されるはずです。

つまり、新陳代謝を上げて、肌の生まれ変わりを正常にすれば、シミを予防することができるわけです!

美白の為には代謝アップも必要になってくるとは意外でした・・・
適度な運動と健康を意識した食事はマストです!