「お洒落の為なら寒さは我慢・・・」こんな考えもう古い!!残りの冬も防寒しながら可愛く楽しもう!

防寒対策

これからいよいよ寒さが増してきます。皆さん今年の冬の防寒対策は万全でしょうか?
女性にとって冷えは大敵です!様々な症状を引き起こす原因になりかねません。
そこで今回は、残りの冬を快適に過ごすための防寒対策をいくつか紹介したいと思います!

■冷えは万病のもと

どうも調子が悪い…それはもしかしたら「冷え」のせいかもしれません。
西洋医学で考えると自律神経失調症の一つの症状である「冷え」は、さまざまな不調が起こる前兆。
東洋医学では、「冷えは万病のもと」と考えられており、「冷え」から起こる体の不調には生理不順をはじめ便秘、肩凝り、膀胱炎、だるさ、などなど様々な症状が挙げられています。

■防寒対策をしよう!

では普段から簡単に出来る防寒対策を紹介します!

◎防寒の定番アイテム「機能性肌着」

ユニクロのヒートテックをはじめ各社からたくさんの保湿インナーが販売されています。
最近の保温インナーはとても薄いのに温かいので、お洒落のバリーションも広がります!
着ぶくれしないのはかなり嬉しいですよね!

◎ストッキング&タイツ

こちらも温かさを求めると生地が厚くなってボテッとしたシルエットになってしまいがち。
その為、レッグラインをすっきり見せてくれるリブタイツがオススメです!今年はグレーが人気で普段は黒タイツでまとめてしまうコーディネートにグレーを合わせると今風の仕上がりに!

ストッキングの場合も重ね履きだとモアレ(規則正しい繰り返し模様を重ね合わせた時に視覚的に発生する縞模様のこと)が出来てしまいあまり美しくありません。
その場合は、ストッキングの上にネットタイツ(網タイツ)を重ねてみてください。
暖かさもグンとアップし、編みタイツ柄のストッキングのような上品な足元に♪

■あったかお洒落♪

お洒落のためなら暑さ寒さは我慢、なんて時代は終わりました!
長年の冷えの悪影響は年齢を重ねる程でてくるもの。防寒をしっかりしながらお洒落に快適に冬を過ごしてくださいね!