カンタン節約美容術☆お金をかけずに綺麗になりたい!!

節約美容術

美容院にエステにネイルサロン、スキンケア用品やコスメ・・・女性が美を保つのにはたくさんのコストがかかりますよね!
毎月これらを繰り返していたら、美しくなれたとしてもお財布は空っぽになってしまいます!
そこで、何かと出費がかさむ年末に向けて、お金をかけずに綺麗になれる節約美容法を紹介したいと思います!

■女子って大変…

では世の中の女性はいったい、美容にひと月にいくらくらいかけているのでしょうか??
もちろんピンキリではありますが、ざっと計算してみましょう!

・美容院代15,000円(カット・カラー)
・基礎化粧品代9,000円(化粧水・乳液・美容液それぞれ3,000円として)
・ネイル10,000円
・マッサージや整体など10,000円
・その他雑費5,000円

化粧品や美容院も毎月かかるわけではないので、月にばらつきはありますが、平均して約3~5万円くらいでしょうか。
ひとつひとつはともかく、かさなると意外にかかっていることがわかりますね!

■節約美容術を紹介!

◎オールインワン化粧水

最近、時短コスメとして人気を集めるオールインワン化粧品。
化粧水、美容液、乳液などいくつもの機能がひとつで済んでしまうというズボラ女子にはありがたい便利アイテム。
お値段もお手頃で、1,500~円程。時間とお金どちらも節約できるなんてお得ですよね!

◎蒸しタオル

水で濡らして電子レンジで1~2分温めた蒸しタオルは、実は半身浴並みの美容効果があると言われています。
温めたタオルを5分ほど顔にのせると毛穴が開き、その後化粧水や美容液をつけると、浸透力の違いが実感できます。肌のくすみも取れ、顔色が明るくなりますよ♪

◎自宅で簡単ミストサウナ!

湯船にお湯をはり、半身浴ができる状態にします。ここでビニール傘をさします。
これだけで、簡単ミストサウナが出来てしまいます!
本物のミストサウナの湿度は100%で、通常、お風呂場の湿度は平均80%ですが、傘をさすだけで湿度99.5%にもなるのでその効果は確かです!

◎美容クーポンサイトでお得!

美容院代も馬鹿になりません!そこで、使えるのがホットペッパーなどのクーポンサイト。
ここにはたくさんのサロンが掲載されていて、お得なクーポンがいっぱいです!中には全メニュー50%オフなんて破格を提示しているサロンも・・・是非チェックしてみてください♪

いかがでしたか?お金をかけずに綺麗になれたらそれほど嬉しいことはないですよね!
皆さんも節約美容術を試してみてはいかがでしょうか♪