憧れのパッチリ二重!一重まぶたさんに送る、ナチュラル二重の作りかた

二重メイク

お人形のようなパッチリ二重。女性なら一度は憧れますよね!
二重にするだけで目の大きさが変わり、顔全体の印象もパッと明るくなります!
しかしそうは言っても、もともと一重の人だってたくさんいますし、いくら二重に憧れたとしてもそうやすやすと整形手術に踏み切るわけにもいきませんよね。

アイプチなどを使って二重にしている人も多いですが、願わくばノーメイクでもOKのナチュラル二重を作りたいもの。
そこで今回は、整形しないで二重瞼になる方法を考えて行きたいと思います!

■瞼の脂肪を燃やす!

一重瞼の腫れぼったさは脂肪の厚みが原因となっていることが多いです。
整形手術でも切開の他に瞼の脂肪を抽出するケースもあるんだとか。
まずは瞼の脂肪を減らしてスッキリした目元で二重を目指しましょう。

◎蒸しタオルで血行促進

蒸しタオルを5分間、目に乗せます。次に水で濡らして絞った冷たいタオルを1分間乗せます。これを2~3回繰り返しましょう。こうすることで血行がグングン良くなるので、脂肪燃焼に効果的。

◎瞼のエクササイズ!

大きく目を開けます。その際、眉毛も一緒に上げるのではなく上目づかいになるように、瞼だけ上げるようにしましょう。
この目の開け方を意識して行うことで瞼の脂肪が燃焼していきます!

■肝心のラインをつけてみよう!

二重にしたい部分にラインを作ります。
このラインを癖づける作業が一番大事です。場所を決めたら、アイプチの棒やアメピンの丸い部分などで毎日優しくなぞってください。
眉を潜めるように上目づかいにしながら二重のラインを定着させていきます。

■アイプチする上で注意したいこと

冒頭にもあるように、二重瞼を作るのに一番ポピュラーなのがアイプチですよね。
しかしこのアイプチは肌へのダメージが大きく、瞼の皮膚は荒れてしまいがち。
ひどい場合はまぶたが腫れ上がってしまい、使う前よりもかえって分厚くなってしまう場合も。
対処法としては、毎日きちんと落としてから寝る事が大事です。寝ている間アイプチを使って二重を作る人もいるようですが、肌の為にも避けてください。

憧れのパッチリ二重!一重で悩んでいる方は是非試してみてくださいね♪