この冬注目!! ルーズ感が可愛い・大人のツインテールから目が離せない!!


可愛さが強調されるツインテールなので、子供っぽく見えるのは否めない…でも、パーマの質感を生かして作るツインテールなら、ちょっとしたアレンジを加えるだけで、可愛さを残したまま、ワンランク上のおしゃれな大人っぽさも演出できる今年の冬の注目ヘアに仕上がります!!

大人のツインテール

◆今年流ツインテールならパーマヘアで!

今冬のツインテールを目指すなら、ルーズでナチュラル感のある可愛さを表現したパーマヘアが一押し。ふわっと、したボリューム感とフリーな毛先のくるん、とした感覚を使ってアレンジ。女子力全開です。

◆ルーズにちょっぴり大人なツインテールの作り方。

①髪全体を後ろでざっくり2等分に分けます。まず片方の毛束をだいたい耳の下あたりの位置でゴムで結びます。もう片方も同じように結んでください。
*ポイントはゆるめに結ぶことです。
②結び目をまた更に少し緩めながら、結び目の根元の下側から指を入れて(約1/2のところ)穴をあけます。写真の様に毛束の先を上から穴にくぐらせ、くるりんぱっ、という感じに下へ出します。「ねじりのテクニック」です。
③束になっている毛先を指でルーズにさきながらボリューム感を調性します。ふんわりとしたパーマの質感を引き出しましょう。
もう片方も同様にアレンジします。
これで完成です。

※サイドの耳から上の髪を少しルーズにだしておけばノスタルジックな感じもでて更に可愛い上に、大人なアレンジになります。

緩やかなパーマヘアはそのままでも十分可愛いですが、マンネリ化しないようにアレンジヘアに挑戦してみると益々可愛らしい女性に変身できます。

このアレンジも一見難しそうですが、ご覧通り、実は驚くほど簡単に仕上がります。忙しい朝にも問題なしですね。

また、このツインテールは、冬の定番のニット帽にもぴったりです。
この冬は、ワンランク上の可愛い大人を目指してみてはいかがですか。