オイリー肌さん必見!凄ワザ「お粉オバケ」でファンデが絶対崩れない??


ファンデ

顔の油脂や汗の分泌量が多く、朝しっかりメイクをしても時間が経つとテカりやベタつきでファンデーションが崩れてしまうという、いわゆるオイリー肌の人には是非試して頂きたい画期的なメイク法がありました!

そのメイク法とはズバリ「お粉オバケ」なるもの・・・
夏はもちろん、今の季節暖房でじんわり汗をかいてしまった場合にもファンデーションが絶対に崩れないというのです!
今回はこの「お粉オバケ」についてお話します!

■お粉オバケとは??

なにやらスゴイ名前ですが、れっきとしたメイクテクニックのひとつ。
というのも、このメイク方法はファンデーションとお粉をオバケ宜しく塗りたくる手法なのでこんな名前がつきました。
厚塗りは更なるメイク崩れを招くのでは??と思う方も多いハズ。
しかし、「お粉メイク」はオイリー肌の方々から厚い支持を得ているメイク法です!そう簡単に崩れたりはしません。詳しい手順を説明していきます♪

■まずはやってみよう!

①まずはファンデーションをひたすら塗りたくります。基本的に、普段使っているもので大丈夫ですが、クリームファンデやスティックファンデを使うとカバー力があがります。

②次にお粉。こちらもやりすぎなくらいバフバフとはたきましょう!
色身の入っていないルーセントタイプがオススメです。

③ここからが大事なポイントです!
ファンデーションとお粉で顔が「お粉オバケ」になったら、水や化粧水をスプレーなどで顔に吹き付けます。滴る直前くらいまでしっかりかけたら最後にティッシュで押さえて水分を取ります。

■お粉オバケの注意点

ファンデーションとお粉をこれでもかというくらいのせても、最後に水分を与えることによって厚ぼったくも見えず、抜群のカバー力を作りだします!

しかし、この方法はあくまでもオイリー肌の方専用。
水分を与える事でかなり乾燥するので普段から乾燥が気になっている人にはオススメしません。

オイリー肌に悩んでる方は是非試してみてください♪