痩せる習慣をつけよう!おやすみまえ編~おまけの習慣術、忘年会Ver,~


食後や入浴後、または、寝る前などに自分の時間ができたところで、簡単エクササイズの習慣をつけましょう。

痩せる習慣

◆ポッコリお腹撃退簡単トレーニングの1・2・3

*テレビを見ているCM中などにできてしまうエクササイズ
①床に座り、両肘を床につけ体を支えます。ひざを少し曲げ、かかとを床につけ、つま先を上に向けるようにして、両足首が90℃になるように曲げます。(肘の部分も90℃になるように)

②①の態勢のまま足首を上に持ち上げ、ひざの部分の90℃になるように上に持ち上げます。そのまましっかり体を支えましょう。お腹のあたりに意識を。

③片方の足は②のままにし、もう片方を下げて床に足をつけます。ひざも伸ばしてください。しかし、足首の部分はそのまま90℃を保ってください。おろした方の足は、しっかり伸ばして壁を足の裏で押すようなイメージで。
お腹がプルプル感じてきたら、確かにポッコリお腹撃退中です。

①~③のエクササイズはそれぞれ10秒~20秒ずつ、左右両方行いましょう。

◆お気に入りの目標サイズの洋服を飾りましょう。

お気に入りの目標サイズの洋服はタンスの肥やしにせず、必ず毎日見えるところに飾っておきましょう。
時には着てみましょう。目標に近づいているかどうかを、チェックするとよいでしょう。

◆おまけの習慣術-忘年会の季節、そんな時は…

美活に励んでいても、忘年会や女子会などには参加したいものです。ちょっとした習慣をつけるだけで、十分に楽しめます。

①最初のオーダーは多くても4品までに。最初からたくさん頼んでしまうと、ついつい食べ過ぎてしまいます。皆でいても自分の量は把握するようにしましょう。
足りなければ、少し頼むという形を摂るとよいでしょう。

②お酒を飲むと脂肪を吸収しやすくなるので、お酒と同量のお水を飲みましょう。むくみ防止にもなります。

③飲み会の翌日の食生活に気をつけましょう。飲んだ後はどうしてもむくみやすくなるので、朝食から気をつけましょう。
むくみ解消の食材を積極的に摂ることをお勧めします。バナナ、パセリ、納豆、ほうれん草などカリウムを多く含んだものには、むくみ解消の効果があります。

正しい習慣作りで、きれいなボディを維持することは、いつまでも若々しく綺麗でいられるということに繋がります。