女性の味方!ルイボスティーで寒い夜もホッとリラックス♪


ルイボスティー

この季節、夜も寒くてなかなか眠れない…という方も多いのでは?
そんな時には、温かい飲み物を飲むと体も温まり、心もリラックスできますよね♪
そこでオススメなのが「ルイボスティー」
皆さん一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
今回は女性の味方、ルイボスティーについて詳しくお話したいと思います!

■300年も飲み継がれている奇跡のお茶

「ルイボス」とは、豆科の低い木(いわゆる“茂み”)の葉の部分で、学名をアスパラサス・リネアリスといいます。
現地の言葉で「赤い茂み(Red Bush)」を意味します。

ルイボスティーは紅茶や緑茶、中国茶等の「お茶」とは全く種類の異なる飲み物です。
古くより南アフリカの先住民の間で日常的な飲み物として親しまれる一方で、「奇跡のお茶」「不老長寿のお茶」として、日々の健康のために飲まれ続けてきました。

■女性に嬉しい効果がたくさん!

ルイボスティーは特に女性の方に多い悩み【冷え性】【むくみ】【便秘】解消の効能があります。
つまりダイエット効果が期待できるんです!

さらに、不妊治療にも飲まれているお茶です。
ポリフェノールが活性酸素の増加を防ぐことによって、卵子の老化を食いとめ、妊娠しやすい状態にしてくれると言われています。
また、卵子だけでなく、男性の精子にも良いそうです。
アンチエイジング効果もあり、女性に限らず男性にも是非飲んで頂きたいですね!

■安眠効果でリラックス♪

ルイボスティーはストレス感情を抑制し、脳の興奮を抑える作用があります。
「モノアミンオキシダーゼ」という物質が安眠効果を促してくれ、またノンカフェインなので、就寝前にも飲めるのが特徴!その為、寝つきが悪い時などには紅茶やコーヒーを飲むよりも安眠に導いてくれるでしょう♪
ベッドに入る30分くらい前に飲んで、リラックスタイムを作るのも良いかも知れませんね♪

いかがでしたか??
皆さんも、赤ちゃんからお年寄りまで飲むことのできるルイボスティーで、健康が導く綺麗を手に入れましょう♪