シミなんて作らない‼日焼け後の徹底お肌ケア☆


どんどん日が高くなり紫外線との戦いが続く日々がやってきます。日焼け後お肌のお手入れは大丈夫ですか?肌の下でシミの原因が活発に騒ぎ始めていますよ。日焼け後の正しいケアは意外と知られていないものです。

お肌ケア

★冷却+保湿が大事‼

日焼けしてしまったらその日のうちにお手入れを。まずはお化粧や汚れをおとしましょう。肌への刺激を極力抑え流水でしっかり冷却しながら洗い流すとよいですね。石鹸やクレンジング使用後はすすぎをしっかり。そして保湿をしましょう。日焼け後は保湿がとても重要です。最初に高保湿のローション、乳液やフェイスマスクを使用するとイイですね。刺激のあるものは絶対に使用しないようにしてくださいね。
保湿をする場合は肌にやさしくそして肌の奥まで保湿成分が届くように心がけて行くようにするとよいでしょう。
次にクリームを多くつけて保湿した肌をしっかりカバー。

保湿方法は自分に合った方法を見つけ出しましょう。保湿後も肌を乾燥させないように要注意!

保湿+クリームでお肌をカバーした後は徹底的に熱を取り除いていきましょう。保冷剤や熱冷却剤などを使用することもおすすめですが、熱冷却剤を焼けた肌に直接貼ると肌に炎症が起きる場合があるので注意してください。
アロエローションやアロエジェルもお勧めします。アロエは平安時代から「医者いらず」といわれ火傷には本当によく効き痕も残りません。ベトベトしないので朝起きた時も試してみてください。そして就寝前にはたっぷり、たっぷりつけてから寝ると気持ち良い睡眠を確保できます。

★日焼け後の美白ケアは?

日焼けをしてしまうと「美白」を急いでいませんか?しかし、日焼け直後の肌への直接の美白ケアはNGです。体の中からの美白ケアをして、日焼けの赤みや痛みが沈静化してから外からのケアを始めましょう。
では体の中から何をするの?
「ビタミンC」です‼たっぷり摂りましょう。できれば1日1000㎎摂りたい!食物から摂ることが最適ですがサプリメントで補うと摂りやすいと思います。

これでシミも怖くない‼
お肌のお手入れをしっかりして夏を誰よりも楽しみましょう‼