働く女子におくる!じんわりぬくぬく♪防寒対策で、冬でも快適オフィスライフ!


快適オフィスライフ

12月に入り、いよいよ本格的な冬がやってきました。皆さん寒さ対策はされていますか??
オフィスではストッキングとスカート姿の人が多いと思いますが足元寒いですよね;
そこで今回はこれからの季節に役立てたい、オフィスの防寒対策をご紹介します!

■最新防寒グッズ!

最近、オフィスで使うアイテムとしてUSBが内臓されているものがどんどん出てきています。
例えば加湿器などもPCに繋いで使えるんです!防寒具も例外ではありません。
ではUSB対応のアイテムをいくつか紹介します!

◎ひざ掛け(ブランケット)

椅子に座っている時に膝にブランケットをかけるだけで温かさが全然違います!
更にUSB対応になることによって電気毛布のような役割をはたしてくれます。

◎スリッパ

足先が冷たいと、全身が冷えてしまいますよね。普段から冬は靴下を2枚履いたり、カイロを貼ったしりして防寒対策をしている方も多いのではないでしょうか??
このUSBスリッパ、デザインも可愛く肌触りもいいんです♪
足先が冷えてなかなかお仕事に集中できないという方にオススメです!

◎座布団・クッション

意外に重宝するのが座布団です。いろんな種類が出ていて、USBを使わない時でも電池で作動するタイプが多くでているので、PCの前にいない時や自宅でも使えるのがいいですね!

■温かいスープでホッコリ♪

最近話題になっているのが「スープジャー」。スープや煮込みなどを保温性の高いポットにいれてオフィスでも温かいものを食べられるアイテムとして今若い女性を中心に大人気になっています!
また、スープだけではなくお米と野菜とスープを入れて放置するだけでお昼にはお粥やリゾットが簡単に出来ちゃうんです!新しいお弁当スタイルとして注目されています。
温かい食事で心も体もホッと温まりそうですね♪

寒いオフィスでも、内から外からしっかり身体を温めて、残りの冬も快適に過ごしたいものですね!