秋冬定番ニーハイブーツ!可愛く履いて、可愛く脱ごう!~基本コーデとお手入れ~

秋冬定番ニーハイブーツ

先月11月28日は「いいニーハイ」の日でした!これからの季節重宝するニーハイブーツ、お洒落に履きこなしたいですよね!
そこで今回はニーハイブーツのコーディネイトからお手入れまでを詳しくご紹介していきます!

■コーデのポイントを押さえよう!

ニーハイブーツは今や秋冬ファッションの定番として街でもよく見かけるアイテムですよね!
しかし、インパクトの強いアイテムなだけにどうしてもコーディネイトが一辺倒になってしまいがちではないですか??
ニーハイブーツはいくつかのポイントを押さえておけば簡単に着回しができる便利アイテムなんです♪

◎定番!ショート丈ボトムと一緒に

やはりニーハイブーツが一番映えるのはミニスカートやショートパンツなど、短い丈のボトムに合わせた時ではないでしょうか。
脚のシルエットをスッキリ見せてくれるので美脚効果が期待できます。普段はショート丈ボトムを敬遠しがちな方でも、露出が少ない分取り入れやすいと思いますよ♪

個人的には、ワンピースに合わせるのがオススメ!
ニットやスウェット生地などの、ウエストの切り替えしがないラフなワンピースにニーハイブーツを合わせることによって全体が一気に締まります!
また、ミニスカートやショートパンツを履いた時のパキッとした印象(ギャル風)になるのが嫌という方でもワンピースなら大丈夫♪

◎細身のパンツと合わせる上級コーデ!

スキニ―や、今流行りのレギパンなど、脚にフィットするパンツスタイルにもニーハイブーツはマッチします。
その場合は、なるべく細いヒールがあるブーツをオススメします。
ペタンコや太いヒールのものだと、全体的にズドンとした印象になりがちです。メリハリのある美脚ラインを活かしたクールなスタイルを目指してみてください♪

■ブーツの蒸れ・臭いを撃退!

ブーツの難点としては、どうしても脚が蒸れてしまうのとそれに伴う臭いの心配ではないでしょうか。
対策としては以下のようなことが効果的です!

◎2日続けて同じブーツは履かない

履いたブーツはしっかりと乾かすことが大事。脱いだ後は家の風通しの良いところにおいてきましょう

◎中敷を入れて、こまめに取り替える

今では洗える中敷きなるものも売っているそうです!
また裏ワザとして、いらなくなったジーパンを切って中敷にすると臭い予防になるそうです!その中敷も脱いだら干して乾燥させましょう。

◎除菌スプレーを常備

臭いの原因の大半は雑菌の繁殖によるもの。
その為、香りを上から付けてごまかすような消臭スプレーよりも菌を根元から排除できる除菌・殺菌スプレーがオススメです。お座敷での外食などで急にブーツを脱がないといけなくなった時など脚にシュッとするだけでその臭いをだいぶ抑えることができます。

いかがだったでしょうか??
せっかくコーディネイトして履いた可愛いブーツも脱いだら悲惨・・・なんてことにならない為にも、しっかりケアをして秋冬のニーハイブーツファッションを楽しみましょう!