「お肉=太る」は間違い!! 美ボディーを持つ女性は「お肉を食べる」!!


ダイエットというと、「野菜を食べる」そして、「お肉は控える」という方法をとってしまうことが多いと思いますが、これは逆に、太る体質を作り、リバウンドを引き起こす原因なのです。
お肉には、女性の体にメリハリを作る大事な栄養素がたくさん含まれています。

美ボディー

◆お肉の栄養素って何?お肉を食べるメリットは?

まず、お肉には美ボディーを作る素敵なメリットがあります。「タンパク質」です。これが、筋肉を作り、基礎代謝をあげてくれるのです。代謝をあげることでエネルギーを消費し、カロリーも消費してくれるのです。これこそ太りにくい体質のメリハリ美ボディーに繋がります。野菜だけでは、タンパク質やアミノ酸が不足してしまい、一時的に痩せたように感じますが、代謝が下がり、健康にも美にも遠いボディーになり、リバウンドしてしまうのです。

タンパク質は体の中にためておくことができません。タンパク質が体に入ってこないと、筋肉までも脂肪に変わってしまいます。毎日一定量の良質なタンパク質は摂りましょう。これが美ボディーへの1歩です。

お肉の種類に関係なく良質なタンパク質は含まれています。その他、ビタミンA, 肌に必要なB2に、B6, B12など豊富にとることができます。また、女性にとても必要な、鉄分、亜鉛に、脂肪燃焼につながるL-カルチニンなども含まれ、まさにバランス食の1つです。

お肉にどうしても抵抗を感じるなら、脂肪分の少ないお肉を食することをお勧めします。赤みの部分や、ささみなどです。

植物タンパク質(大豆や魚など)も一緒に摂る必要がありますが、こちらはお肉に比べると吸収力が圧倒的に悪いです。

◆お肉を食べて、野菜も一緒に摂りましょう!!

お肉だけでは、やはり問題が起こります。一番いいのは、お肉と一緒に倍のお野菜を一緒に摂りましょう。いろんな色の野菜を摂ると尚良◎。痩せるとバストがなくなる…というのは、お肉をバランスよく摂っていない結果です。
お肉の種類も偏らず、まんべんなく摂るとよいでしょう。メリハリがついた体になります。

お肉を我慢する必要はありませんね!摂りすぎないよう他の食材と一緒にバランスよく食べましょう。